七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』姫川友紀(ひめかわ ゆき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の姫川友紀ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★姫川友紀(ひめかわ ゆき)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 032姫川友紀

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
プロ野球チーム「キャッツ」を応援している野球アイドル。
仕事中にも野球の試合が気になってしまう程の野球好き。

人によっては幼く見えるが、20才でありスタイルも悪くなく公式で飲酒したりと大人アイドルの一面も。
その特徴から、年少組か年長組まで幅広い交友関係を持っている。

※『アイドルマスター』の紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:杜野まこ
年齢:20歳
身長:161cm
体重:44kg
スリーサイズ:80/57/80
誕生日:9月14日(乙女座)
血液型:A型
利き手:右
出身地:宮崎県
趣味:野球観戦

 

★呼び名

島村卯月:友紀さん
本田未央:ユッキー
輿水幸子:友紀さん

 

★アニメでの活躍

第9話にてバラエティ番組「筋肉でドン!Muscle Castle」に「KBYD」というユニットとして登場。
落ち込んでいる緒方智絵里、三村かな子に声を掛けるなどお姉さんらしい面も見せている。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 032姫川友紀
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 032姫川友紀
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 003
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion  jewelries! 003

 

★名言、迷言

「プロデューサーはどこの球団のファンなのかな?あたしはやっぱり強豪キャッツだな~!ん?アイドル?うん、頑張る頑張る☆でもキャッツの応援も頑張るぞっ、おーーーっ!!」
「うわは~っ!声援を受けるのってこんなに気持ちいいものだったんだ~!!よーっし、もっともっと応援してもらえるようにかっとばすぞーっ!!さぁプロデューサーも一緒にーっ!」
「あんまり料理と関係ない?あたしは野球の話をしてたんだよ?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る