七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』マナ・ドーリス

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のマナ・ドーリスちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★マナ・ドーリス


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
イベント「深淵の追跡者」にて初登場したヴァリアントの少女。
帝国海軍技術局技術将校であり、階級は中尉。
新造潜水艦である「ドレッドノート」号に配属されている。

帝国の潜水艦を攻撃する謎の存在「深海の悪魔」を拿捕する命を受け、帝国と連邦、そこへ介入する「アルゴノート号」の様々な思惑のなかで、「ドレッドノート号」艦長・シンと次第に関係を深めている。

真面目な性格に反し、自分の軍隊と称しておかしなマスコットを集める趣味がある。

マナ自身は「人魚」と深いかかわりを持っており、その正体や着任の理由には秘密が隠されている。
シンの事は、深い記憶の中にいる男性に彼がよく似ており、単なる同僚以上の想いを寄せている。

 

★プロフィール

CV:津田美波
名称:夕凪の乙女 マナ→不死なる海の化身 マナ・ドーリス
性格:真面目
種族:人間として生まれた人魚
髪型:白のロングヘア
職業:ヴァリアント
キャラタイプ:テクニカル
好きなもの:シーフード
苦手なもの:フナムシ

 

★ゲームでの性能

イベント「深淵の追跡者」で、シンと共にヴァリアントとして初登場。
スキルを使用することで人魚の姿となり、打属性に変化する。
非常に高い攻撃性能や鉄壁の耐久力に、味方全体への回復スキルも持っている。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「理性を越えた直感――のようなものを、身につけたいのです。」
「海は嫌いです。」
「いやあああああ!!フナムシィー!!」
「取り戻すことなど、出来はしないのに――どうして私は――蘇ってしまったの――」
「おあずかりします。私の部隊にいれば、一週間で戦士の顔になるでしょう。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る