七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』アーチャー/アルジュナ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のアーチャーこと、アルジュナさん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アーチャー/アルジュナ


(画像:「Fate/Grand Order」公式WEBサイトより)©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
炎神アグニから授かった大弓「ガーンデーヴァ」を手に、名誉を得ている弓の名手。
清廉且つ勤勉の打ち所のない人格者。

真名はインドの叙事詩「マハーバーラタ」に登場する大英雄にして中心人物。
クル王の子である「パーンダヴァ兄弟」の三男で、インドラ神の息子ともされる。
異父兄のカルナは宿敵。
「授かりの英雄」の二つ名を持ち、あらゆる人々や神々に愛され、期待され、誉め称えられた存在。

大英雄でありながらマスターに対して主従関係を重んじ、常に敬語で慇懃、丁寧な態度を崩さない。
実はドジな一面もあり、調整してある程度の威力で宝具を撃つつもりが、誤って辺り一帯を消し飛ばしたりしている。

そんな彼だが、実は心に「黒」と呼ばれるもう一つの人格を抱えている。
「黒」は誰かを憎み、嘲り、奸計を謀る邪悪な存在であり、アルジュナ自身はこの事実を受け入れられず、「黒」を従者としてふるまわせていた。

生真面目さから、英雄らしさを自身に課すも、生前請け負った数々の汚点や苦渋に耐えきれず、闇を押し付ける身代わりとして心の中で「黒」を作り上げ、アルジュナに触れたものを密かに始末するようになった。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:島﨑信長
真名:アルジュナ
身長:177cm
体重:72kg
出典:マハーバーラタ
地域:インド
クラス:アーチャー
属性:秩序・中庸
好きなもの:英雄らしい闘い
苦手なもの:自分を見透かそうとする者
天敵:カルナ、「黒」

 

★宝具

炎神の咆哮(アグニ・ガーンディーヴァ)
ランクAの対人宝具。
炎神アグニから賜った神の弓。
通常時は普通の弓だが、真名開放することで射った矢は炎を纏ったミサイルと化す。

破壊神の手翳(パーシュパタ)
インド三大神の一柱であるシヴァの神器の鏃。

 

★キーホルダー紹介

Fate/Grand Order アーチャー アルジュナ つままれキーホルダー
Fate/Grand Order アーチャー アルジュナ つままれキーホルダー
英雄の中の英雄・アルジュナがつままれキーホルダーに登場!
デフォルメされてとっても可愛くなっています!

 

★名言、迷言

「聖杯に掛ける望みですか? 願わくば、私を永遠の孤独にしてほしい…冗談ではなく、本気ですよ?」
「『私』を……見たな!」
「カルナ、まさか貴様と共の陣営になるとは。これもまた、神の一手と言うわけか。今は争わぬが、次に顔を出せば、どうなるか分からんぞ」
「世界を救うことに興味は無い。滅ぶならば、滅ぶのだろう。しかし、貴様は救おうとする―――この世界を。」
「カルナ……おまえの気持ちが、今になって……やっと……。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る