七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【艦隊これくしょん -艦これ-】プライズの域を超えた大型艤装を実現! 長門型戦艦2番艦「陸奥」&41cm連装砲が別個にフィギュア化

セガ・インタラクティブが、『艦隊これくしょん -艦これ-』の長門型戦艦2番艦「陸奥」および41cm連装砲をスーパープレミアムフィギュアシリーズで立体化、2017年10月の新プライズとして全国のゲームセンター・アミューズメント施設にてリリースします!

 

★景品紹介

アニメ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ スーパープレミアムフィギュア“戦艦・陸奥”

(画像:「セガプラザ」公式サイトより)©2014 「艦これ」連合艦隊司令部 ©SEGA

 

アニメ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ スーパープレミアムフィギュア“陸奥艤装-41cm連装砲-”

(画像:「セガプラザ」公式サイトより)©2014 「艦これ」連合艦隊司令部 ©SEGA

『艦隊これくしょん -艦これ-』より、長門型戦艦2番艦「陸奥」がスーパープレミアムフィギュアに登場!
更に彼女の艤装「41cm連装砲」も個別にプライズ化。
別アソート化によって、従来のプライズの域を超えた大型艤装が実現しました!

全高約23cm(艤装:約12cm)。
2017年10月第4週より、全国のアミューズメント施設で順次登場予定。

 

★キャラクター紹介

陸奥(CV:佐倉綾音)
ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.770 艦隊これくしょん -艦これ- 『陸奥』

『艦隊これくしょん -艦これ-』に登場する、長門型戦艦2番艦「陸奥」をモチーフにした艦娘。
艶っぽく落ち着いた性格のお姉さんキャラだが、爆発に関してはやや過敏。
低速戦艦で耐久・火力・装甲いずれも高い値を誇るが、「謎の爆発事故」によって最期を遂げた史実が反映され、運の数値はかなり低め。

※詳細はこちら
【なな百科:キャラクター紹介】『艦隊これくしょん -艦これ-』戦艦 陸奥(むつ)

 

★ななコメント

41cm連装砲を装備した姿は、もう完全にプライズのスケールじゃないぞ(>ω<☆)ノ

清霜ちゃんのフィギュアに長門さんの艤装が装着可能になっていたり、セガさんの艦これプライズは本当に愛を感じますね♪

戦艦ならではの迫力と、陸奥さんならではの色気、両方をたっぷり味わってください!

 


 

関連記事

   
ページ上部へ戻る