七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『賭ケグルイ』早乙女芽亜里(さおとめ めあり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『賭ケグルイ』の早乙女芽亜里ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★早乙女芽亜里(さおとめ めあり)

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1358 賭ケグルイ『早乙女芽亜里』

 

★キャラクター概要

月刊ガンガンJOKERで連載されている河本ほむら氏原作、尚村透氏作画による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『賭ケグルイ』に登場するキャラクターの1人。
私立百花王学園2年華組で金髪ツインテールが特徴の美少女。

強い反骨心を持った高飛車な性格で、内に秘めた向上心は熱い。
普段は女子高生らしい口調を用いているが、激昂した際や勝負時などは荒げた口調に変わる。
可憐な容姿とは裏腹にゲームの本質を把握する能力に長け、頭の回転は速くスペックは高い。

鈴井涼太に借金を負わせ「家畜」に落とした張本人で、夢子が転校してくるまでクラスのトップに君臨していた。
しかし「投票ジャンケン」で彼女に敗北したことにより、自分も「家畜・ミケ」に陥落していじめにあうようになる。

債務整理大集会では、夢子とタッグを組み大勝、積み重なった借金と「家畜」の地位を返上した。
その際、生徒会に勧誘されるが、「家畜」に対する考えを聞き、丁重に断っている。

当初は夢子に対し拒否気味の反応を示していたが、債務整理大集会で協力してからは押し切られる形で友達になっている。
また、涼太に対しても散々な扱いをしていたが、時折彼の様子を伺って顔を赤くしたりするなど、以前から好意を抱いていた様子である。

番外編『賭ケグルイ双』では主人公を務めている。

 

★プロフィール

CV:田中美海
学年:私立百花王学園2年
誕生日:3月8日(魚座)
髪型:金髪ツインテール
性格:高飛車

 

★作品紹介

賭ケグルイ
賭ケグルイ Blu-ray 2
月刊ガンガンJOKERで連載されている、原作・河本ほむら先生、作画・尚村透先生による漫画作品。
ギャンブルによる階級制度が採用されている名門校・私立百花王学園を舞台とした物語。
2017年7月よりTVアニメを放送。

 

★抱き枕カバー紹介

賭ケグルイ 早乙女芽亜里 抱き枕カバー
賭ケグルイ 早乙女芽亜里 抱き枕カバー
早乙女芽亜里が両面プリントの抱き枕カバーになって登場!
両面ともに彼女のセクシーさが満載です!

 

★名言、迷言

「怖気づいちゃったァ?ま 100万も負ければ無理ないかー♪」
「私の手はブタだよ!ばああ~~っか」
「私の人生は私のもの 誰にも渡さない!」
「それはつまり 私をコケにしてくれたってことだ ナメるなよ… 必ず目に物見せてやる」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る