七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』リーシャ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のリーシャちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★リーシャ


(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』、『神撃のバハムート』などに登場するキャラクターの一人。
「秩序の騎空団」第四騎空艇団の船長を務める少女で、騎空団創設者・ヴァルフリートの娘である。

父親へのコンプレックスが強く、彼と比べられるような発言には過剰に反応している。

総合的な実力は前任のモニカより劣るが、潜在的な力は高く、ブチ切れた際には星晶獣の攻撃ですら傷がつかなかった刀の鞘を欠けさせるほどの力を発揮する。

主人公らの励まされて以降はある程度力を制御できるようになり、主人公と共にガンダルヴァを退ける活躍を見せた。
この一件以来、ガンダルヴァからは執拗に狙われることになる。
そして船団長の座を降り、派遣という形で主人公らの騎空団に加わる。

その後、モニカからの指示でアマルティアへと戻ることとなり、主人公達の下を離れる。
アマルティアへ戻った彼女には、主人公一行の指名手配要請と秩序の騎空団団長代理の任命という、予想外かつ大きな指令であった。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:川澄綾子
種族:ヒューマン
年齢:21歳
身長:165cm
属性:風
レアリティ:SR、SSR
趣味:勉強、部屋の掃除
好きなもの:家事全般
苦手なもの:余暇

 

★ゲームでの性能

通常版はストーリーで入手可能で、単体攻撃やダメージ反射、味方の攻撃力上昇といったアビリティを持つ。
リミテッド版ではメンバーが使用したアビリティによって「号令」効果を付与する「ブレイヴコマンド」という特徴を持つ。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2017年5月時点で登録ユーザー数が1400万人を突破している。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「秩序の騎空団、団長代理…のリーシャです。今の私にできることが何なのか、まだ探している最中です」
「モニカさんはああ言ってくれたけど、まだまだ私は実力不足だもの…できることを増やさなくちゃ」
「もっと父さんや団長さんの役に立てればと思うのに…、どうしてうまくできないんだろう。私には何が足りないのかな?」
「団長さんたちと一緒に旅ができて…空の自由さを、少し学べたんだと思うんです」
「未来への空路、この手で切り拓きます!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る