七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『アイドルマスター シンデレラガールズ』川島瑞樹(かわしま みずき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の川島瑞樹ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★川島瑞樹(かわしま みずき)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹

 

★キャラクター概要

バンダイナムコエンターテインメントとCygamesが開発・運営するソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場するキャラクター。
掃除洗濯が趣味の28歳のアイドル。
アイドルになる以前は地方局で女子アナをやっていた。

女子アナになった際に直したため、大阪府出身だが関西弁は使わない。
プロデューサーのことを「君」と呼ぶなど、お姉さん的なキャラとして描かれることが多い。

前職がアナウンサーなのでマイクには慣れているらしく、まだまだアイドルとしてイケると自分で発言するなど、裏打ちされた自信を垣間見せている。

アイドルを目指したきっかけは、新卒で地方局に配属されたものの、原稿を読むだけで満足できず、自分自身を表現したいと思い最後の機会としてアイドルを目指している。

※『アイドルマスター』の紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『THE IDOLM@STER』(アイドルマスター)

 

★プロフィール

CV:東山奈央
年齢:28歳
身長:159cm
体重:44kg
スリーサイズ:87/57/85
誕生日:11月25日(射手座)
血液型:A型
利き手:右
出身地:大阪府
趣味:洗濯、掃除

 

★呼び名

島村卯月:川島さん
小早川紗枝:川島はん、瑞樹はん
古賀小春:瑞樹おねーさん
片桐早苗:瑞樹ちゃん

 

★アニメでの活躍

「シンデレラプロジェクト」始動前より活動している先輩アイドルとして登場。
冒頭にて「お願い!シンデレラ」を歌った。
スタッフ達や後輩アイドルに貫禄と余裕を持って対応している様子が見られる。

 

★関連楽曲

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002

 

★名言、迷言

「ねぇ、君。私、この年でもまだまだアイドルとしてイケると思ってるんだけど…君はどう思う?プロデューサーとして率直な意見聞かせてちょうだい。ホントのことだけ教えて?」
「プロデューサー! どうこの格好! 可愛いでしょ!」
「今の私は一人のオンナよ」
「わかるわ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る