七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』シズ・シャノン

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のシズ・シャノンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★シズ・シャノン


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
『#白猫シェアハウス』に登場する少女。
かつて一人の男が偶然見つけた「希少鉱石のルーン」から始まり、彼が立ち上げた大企業「バーガー・ホールディングス」によって現代風な発展を遂げたバンズ島出身で、情報の精霊の最新亜種。

普段は普通の女の子の姿をしているが、本来精霊は実体を持たない存在なので、実体化を解きスニャホの中に入り込む事もできる。

バンズ島で使われている携帯端末「スニャホ」で利用できるコミュニケーションツール「にゃいんぶっく」を発表したが大コケ、膨大な借金を抱えている。

「にゃいんぶっく」を流行させ、借金を返済するため主人公に手伝いを依頼している。

 

★プロフィール

CV:日岡なつみ
名称:情報の精霊 シズ→つなげる管理人 シズ・シャノン
種族:情報の精霊
髪型:茶色のおさげ
職業:アーチャー
キャラタイプ:ヒーロー

 

★ゲームでの性能

イベント「#白猫シェアハウスSeason1」で、アーチャーの配布キャラクターとして初登場。
系統キラーダメージを強化するオートスキルを持ち、アクセサリーや石板などを組み合わせることで特定の種族に大ダメージを与えることができる。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 1
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「こんにちは~!<情報の精霊>最新亜種のシズと申します!」
「赤い猫にゃんには大変お世話になってます!」
「うっ……!イタイところを突いてきますね……ですが、いまはまだ最新なわけでして!だからこそ、スニャホを司っているんですよ!」
「トホホ……買ってきてあげなきゃ……またおこづかいが……」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る