七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ゲーマーズ!』天道花憐(てんどう かれん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ゲーマーズ!』の天道花憐ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★天道花憐(てんどう かれん)

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1370 ゲーマーズ!『天道花憐』

 

★キャラクター概要

富士見ファンタジア文庫から刊行されている葵せきな氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ゲーマーズ!』に登場するキャラクターの1人。
本作のメインヒロインで、音吹高校二年A組。

容姿端麗、成績優秀、おまけにスポーツ万能といった所謂学園のアイドル。
無類のゲーム好きであり、ゲーム部の部長も務めている。

ある日偶然ゲーム家で出会った景太に声をかけ、ゲーム部へ勧誘するがバッサリと断られてしまう。
その後も悔しさからかあきらめきれず、勧誘にアタックし続けるも尽く失敗する。
そんな中、景太が祐とのケンカを偶然目撃し、ゲーム部や自分のことを大切に思っていてくれたことを知ったことから、恋に落ちる。
以降はややヤンデレ的な行動も見受けられるようになる。

その後ひょんなことから景太と付き合うことになるが、お互いのヘタレ具合や、すれ違いが度々発生することもあって恋人らしいことはほとんどできていない。

景太と亜玖璃がキスしたと勘違いした際には、ショックでティッシュを食べようとするなど、奇行の目立つ残念な人と化している。

千秋の気持ちを知って以降は、自分も景太への気持ちが大きくなっていたが、彼女と正々堂々競うため景太に別れを告げ、改めて自分を選んでもらうため景太へのアプローチを開始している。

ゲームの趣向としてはかなりのガチゲーマーでRTAなどのスピードランなどを真夜中に極限まで行うほど。
逆にソーシャルゲームなど「短時間で軽くやる」タイプのゲームを軽視する傾向がある。

 

★プロフィール

CV:金元寿子
年齢:17歳
学年:音吹高校二年A組
所属:ゲーム部、ゲーム同好会
身長:165cm
スリーサイズ:81/57/82
性格:誰にでも優しい、ヘタレ
好きなもの:ゲーム、雨野景太

 

★呼び名

雨野景太:天道さん
星ノ守千秋:天道さん、花憐さん
上原祐:天道
亜玖璃:天道さん
三角瑛一:天道さん

 

★関連楽曲

GAMERS!
GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ

 

★名言、迷言

「…私に付き合ってゲーム部に入ってみない?」
「まずは似合ってるとか そういう凡庸な感想を言ってくださるかしら?」
「だって今私 ゲームがしたくて仕方ないんですもの」
「確かにメダルゲームは運が全て公平に真剣勝負ができるわ」
「そんな時に 君を見つけた」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る