七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ペルソナ5』明智吾郎(あけち ごろう)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ペルソナ5』の明智吾郎さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★明智吾郎(あけち ごろう)


(画像:「ゲーム(ペルソナ5)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

 

★キャラクター概要

アトラスが発売しているPlayStation4専用ソフト、およびそれを原作としたアニメ『ペルソナ5』に登場するキャラクターの1人。
主人公らとは違う高校に通う高校3年生。
「探偵王子の再来」とも呼ばれる高校生探偵で、TVに度々出演している有名人であり、優秀さと美形ぶりで人気を誇っている。

検事である冴と共に「精神暴走事件」を調査している。
怪盗団による改心を洗脳と同質とし、「犯罪者」として断じるなど、怪盗団に対して強い関心を持っている。

主人公らがTV番組の観覧に来ていた際に出会い、主人公と交流を持つようになる。

事件を追う中で主人公らが怪盗団であることを看破。
自らもペルソナ能力に目覚め、取引の一環として怪盗団に加わっている。

 

★プロフィール

CV:保志総一朗
学年:高校3年生
身長:178cm
体重:64kg
誕生日:6月2日(双子座)
血液型:AB型
アルカナ:正義
ペルソナ:ロビンフッド
コードネーム:クロウ
武器:ビームサーベル、ピストル
特技:推理
趣味:自転車、ボルダリング、流行りのスポーツ

 

★使用ペルソナ

ロビンフッド
祝福、呪怨属性を得意とするペルソナ。
回復や支店技は覚えないが隙の無いアタッカーになっている。

 

★作品紹介

ペルソナ5
ペルソナ5 - PS4
「ペルソナ」シリーズのナンバリング第5作として、アトラスより発売されているPlayStation4/3用ゲームソフト。
ごく普通の人間が突然豹変し問題行動を起こす「精神暴走事件」が頻発している街を舞台に、ペルソナに目覚めた少年少女達が結成した「怪盗団」の活動を描いたジュブナイルRPG。
2018年にTVアニメを放送予定。

 

★名言、迷言

「僕は、明智吾郎。しがない高校生ですけど、まあ『探偵』なんて呼ばれることもありますね。」
「第一、人の心を無理矢理ねじ曲げるなんて、人間が一番やっちゃいけないことですよ。」
「あれ以降、怪盗団はナリを潜めていますが、やつらは…許されてはいけない!」
「平気に、きまってる、だろ…?僕、辛いの…大好き…だい、す…き…ハハ…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る