七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』不夜城のキャスター(ふやじょうのきゃすたー)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』の不夜城のキャスターちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★不夜城のキャスター(ふやじょうのきゃすたー)


(画像:「Fate/Grand Order」公式WEBサイトより)©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
メインシナリオ1.5部「伝承地底世界アガルタ」にて登場するキャスターの女性。
口元をフェイスベールで隠し、ランプと巻物を携えている。

大胆な衣装とは裏腹に、極めて臆病な性格で「死」をなによりも恐れている。
そのため「戦争」には極めて不向きと語っている。
マスターへの態度もややよそよそしい。

その真名は「千夜一夜物語」の登場人物で、語り手である「シェヘラザード」。
悪行を繰り返すササーン朝ペルシアの王・シャフリヤールと結婚し、夜ごと幾多の物語を語り聞かせることで悪行を止めた。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:井上喜久子
真名:シェヘラザード
身長:168cm
体重:58kg
出典:千夜一夜物語
地域:ペルシア
クラス:キャスター
属性:秩序・中庸
好きなもの:安心、安全
苦手なもの:死ぬこと

 

★宝具

千夜一夜物語(アルフ・ライラ・ワ・ライラ)
ランクEXの対王宝具。
「彼女の語る物語」という固有結界であり、世界が信じるほどの存在感と現実感で語る事によって「物語」を具現化させる事が出来る。

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2014年7月に配信が開始され、2017年9月時点で1,000万ダウンロードを突破している。

 

★名言、迷言

「日本には『土下座』というものがあるそうですね。究極の降伏……共通理解としての命乞いの形があるというのは素晴らしい事だと思います」
「だって私は、まだ。死にたくないですから――」
「簡単に言えば、ワルダンという店主が毎回不審な買い物をする女を怪しみ、尾行したところ――その女の家の地下室で思いもよらぬものを見てしまった、というお話です。本当に、思いもよらぬものを……。」
「つまり――熊の獣欲というのは危険なものだ、というお話でした。ご参考までに。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る