七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』スフラマール

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のスフラマールちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★スフラマール


(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。

「さすらいの家庭教師」を自称するハーヴィンの女性で、行く先々で魔法の手ほどきを行っている。
面倒見がよく押しの強い性格で所謂熱血教師。
寒冷地の出身のため暑さに弱いが、自分で開発した冷気を操るパラソルで暑さを緩和できる。

ビィが旅先で「魔法を覚えたい」とぼやいているのを聞きつけ、魔法を教えようとするが上手く行かず、魔法を覚えるまで付き添い指導すると言い、旅に同行することになる。
当初は魔法を全く覚えられないことにイライラしていたビィだったが、何度失敗しても諦めずに熱意をもって接してくれる彼女の姿に心打たれ「センセェ」と呼び慕うようになっている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』http://blog.2ji-iro.jp/archives/101928

 

★プロフィール

CV:田中真奈美
種族:ハーヴィン
年齢:22歳
性格:熱血
属性:水
タイプ:回復、特殊
レアリティ:R、SR

 

★ゲームでの性能

攻撃と回復アビリティを持つ典型的な魔術師タイプ。
クロスフェイトを見る事で全体回復も可能になっている。
SRは特殊タイプに変更され、奥義ゲージと引き換えの全体回復や全体ブレイクアサシンなど変わったアビリティを持つ。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2017年5月時点で登録ユーザー数が1400万人を突破している。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「家庭教師スフラマールです。ビィ君、魔法のお勉強頑張りましょうね!」
「うふふ。ビィ君は頑張り屋さんね」
「あら、団長さんもレッスン受けたいの?ふふ。じゃあ、ついてらっしゃい!」
「これがお手本よ!よーく見ておきなさい!フロストウィッチ!」
「新しい参考書を書いているの。題名は……ビィ君の魔法習得奮闘記。うふふふ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る