七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』エスメラルダ・プロセイユ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のエスメラルダ・プロセイユちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★エスメラルダ・プロセイユ


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
特殊なルーンを体内に埋め込み、ルーンの力を武器や防具として具現化させて戦う「ルーンナイト」と呼ばれる戦士。
愛称は「エル」。

ルーンナイト所属国から「大いなるルーンの探索者と接触し、国の脅威になるようなら排除すように」と命令を受けており、ルーンナイトの素質を持つ者の捜索、勧誘も兼ねての調査対象として飛行島に訪れる。

幼少時代に故郷の町が魔物に襲撃された過去を持ち、その際両親を失う。
唯一生き残った弟は、今も病院療養生活を送っており、彼女がルーンナイトに加入したのは軍が弟の治療費を用意する事を条件に勧誘してきたため。

弟の状態はかなり重く、日々の生活自体がリハビリの一環となるほど。
その為、彼の身の回りの世話をしたいものの、療養の妨げになってしまうので、その反動から年下の男の子を見ると世話を焼きたがるブラコンな面がある。

 

★プロフィール

CV:喜多村英梨
名称:秘石の適合者 エスメラルダ→ルーンナイト エスメラルダ・プロセイユ
髪型:金のロングヘア
性格:世話焼き、ブラコン
職業:クロスセイバー、武闘家
キャラタイプ:テクニカル、スキル、バランス

 

★ゲームでの性能

「フォースター17th」で、クロスセイバーとして初登場。
「空神の剣槍」で召喚したオプションは敵を自動で追尾してダメージを与え、雑魚敵を一気に片づけることができる。
2016年夏イベントでは武闘家、ユーザーからの支持を受けたキャラクターが選出される「名星会」の第3回会員に選ばれ再登場している。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「お姉ちゃんが、お世話してあげるわね?ふふ……」
「冒険家は体が賢本なんでしょ?たくさん食べて体を作ることは、大切なことよ。……はい、どうぞ。お礼はいいから、よく噛んで食ぺるのよ。わかった?」
「ま……まあ、そう……かな。私、弟がいるんだけどね……その、ちょっと事情があって……」
「私が独りになりたくなかったから。そのために生かされてる……そんな風に思つてないかって……」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る