七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ゲーマーズ!』星ノ守千秋(ほしのもり ちあき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ゲーマーズ!』の星ノ守千秋ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★星ノ守千秋(ほしのもり ちあき)

ゲーマーズ! (2) 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫)

 

★キャラクター概要

富士見ファンタジア文庫から刊行されている葵せきな氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ゲーマーズ!』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、音吹高校二年A組。
ゲームが好きで放課後は教室の片隅で、一人でゲームに興じるの人見知りのボッチ。
妹などを含め誰に対しても敬語で話す。

女子に慣れるための特訓として声を掛けてきたことで景太らと知り合う。
初登場時はボサボサ髪のオタク風女子だったが、祐の勧めで髪を切り制服を整えたところかなりの美少女であることが判明している。

ゲームの好みやプレイスタイルなどが景太とほぼ完全に一致しており、初対面から意気投合し盛り上がっていたが、唯一「萌え」に関する考えだけが正反対であり、そのせいで一気にに関係が悪化、犬猿の仲となっている。
しかしゲーム以外での共通点や嗜好などから、祐から見れば相思相愛、運命の相手だと思われている。

当初はお互いに知らなかったが、スマホゲームで景太の長年の相方「MONO」本人であり、かつ、景太が大好きなフリーゲームの作者「のべさん」も彼女である。

ある事をきっかけに景太がゲームの相方「つっちー」であり、またフリーゲーム制作のモチベーションを支えてくれていたファン「やまさん」であることを知り、恋に落ちる。

しかし景太がすでに花憐と交際していたことや、テンパりから「MONO」や「のべさん」の事が景太にバレそうになった際、つい妹の心春が「MONO」「のべさん」だと嘘をついてしまう。

その後も景太への思いは募り、とある機会に自分が「MONO」「のべさん」であると明かし、彼に想いを告白している。
花憐とのこともあり振られてしまうが、景太が花憐と破局した後は花憐と張り合い積極的にアプローチをしている。

妹の心春は、同作者の別作品『生徒会の一存』の舞台となった碧陽学園の生徒会長を務めている。

 

★プロフィール

CV:石見舞菜香
学年:音吹高校二年A組
所属:ゲーム同好会
髪型:黒のロングヘア→セミショート
性格:人見知り
好きなもの:ゲーム、雨野景太

 

★呼び名

雨野景太:千秋、ワカメ
天道花憐:星ノ守さん
上原祐:星ノ守
星ノ守心春:お姉ちゃん

 

★関連楽曲

GAMERS!
GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ

 

★名言、迷言

「ですです!特に素晴らしいのは何と言っても、音楽ですよね!」
「全く無いです 無人島に二人で残されたら舌を噛むレベルです」
「やはり許可します 存分に御覧ください」
「落差でときめかせてくるのは非常にずるいというか 間違っても本物の気持ちではないのだと主張したいといいますか…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る