七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ようこそ実力至上主義の教室へ』櫛田桔梗(くしだ ききょう)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ようこそ実力至上主義の教室へ』の櫛田桔梗ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★櫛田桔梗(くしだ ききょう)

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1361 ようこそ実力至上主義の教室へ『櫛田桔梗』

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている衣笠彰梧氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、主人公・綾小路清隆のクラスメイト。

男女問わずに人気を誇るDクラスのアイドル的存在。
「学園のみんなと友達になりたい」という目標を持ち、孤立している綾小路や堀北とも仲良くなりたいと交流を続けている。
堀北を気にかけており、綾小路とは初対面で意気投合し、連絡先を交換している。

しかし実は裏の顔を持っており、一人きりの時に不満を口汚く罵っているところを綾小路に発見され、秘密を知られてしまう。
その際にむりやり胸を触らせ、「強姦されたと言い触らされたくなかったら秘密にしろ」と脅しをかける。
約束をさせた直後にはいつも通りの明るい性格に豹変しており、激しい二面性を持っている。

それ以外は試験などにも協力的であり、クラスをまとめる事でも大きな役割を果たしていたが、その裏で龍園と手を組みDクラスを追い込んでいたことが判明。

その理由は堀北を退学に追い込むため。
実は堀北と別クラスではあるが同じ中学校に通っており、その時期にクラスを崩壊させて程の大問題を起こしており、それを高校で言い触らされるのではないかとの思いから行動していた。
堀北と共に行動している綾小路も秘密を聞いている可能性があると思い、綾小路からの要望もあり上述の秘密を話し、その上で堀北と共に退学に追い込むターゲットにしている。

 

★プロフィール

CV:久保ユリカ
学年:高校1年生
誕生日:1月23日(水瓶座)
身長:155cm
スリーサイズ:82/55/83
性格:誰にでも優しい部分と腹黒い二面性
自分の好きなところ:初対面でも仲良くなれるところ
自分の嫌いなところ:一部の人とうまくいかずに悩むところ

 

★呼び名

綾小路清隆:櫛田
堀北鈴音:櫛田さん
池寛治:櫛田ちゃん→桔梗ちゃん

 

★作品紹介

ようこそ実力至上主義の教室へ
ようこそ実力至上主義の教室へ 第2巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]
MF文庫Jより刊行されている、著・衣笠彰梧先生、イラスト・トモセシュンサク先生によるライトノベル。
あらゆる面で恵まれた全国屈指の名門校・高度育成高等学校を舞台に、個性的な生徒達が繰り広げる学園黙示録。
2017年夏にはTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「ここにいるみんなと仲良くなることが目標です!」
「私ね 堀北さんの友達になりたいんだっ」
「よしっ また、秘密ができちゃったね!」
「忘れないでね。数学の点数で私が勝ったら堀北さんと綾小路くんは自主退学するって」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る