七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』不夜城のアサシン(ふやじょうのあさしん)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』の不夜城のアサシンちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★不夜城のアサシン(ふやじょうのあさしん)


(画像:「Fate/Grand Order」公式WEBサイトより)©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
メインシナリオ1.5部「伝承地底世界アガルタ」にて登場するアサシンの女性。
傲岸不遜で根本的に派手好きな童女。

シェヘラザードにより西暦2000年のアガルタに歪曲召喚され、不夜城の支配者として君臨した。
身元が分からない少女のふりをして主人公の前に現れる。

真名は中国史上唯一の女帝である「武則天」。
二代皇帝太宗の後宮、妾の一人であったが、高宗と通じ太宗の死後高宗の妾にもなる。
高宗の子を産むが命の火はほんの乳飲み子のうちに消えた、その子を殺した犯人として王皇后を追求し失脚させ、自ら高宗の皇后の座についたと言われている。

幼女の姿をしているのは、精神年齢が肉体年齢に引っ張られているため。
しかし本質的には努力家な実力主義者である。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:井澤詩織
真名:武則天
身長:138cm
体重:35kg
出典:史実
地域:唐
クラス:アサシン
属性:秩序・悪
好きなもの:派手なこと、自国、名を変えること
苦手なもの:猫、幽霊

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order -First Order-(完全生産限定版) [Blu-ray]
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2014年7月に配信が開始され、2017年5月時点で900万ダウンロードを突破している。

 

★宝具

告密羅職経(こくみつらしょくけい)
ランクBの対人宝具。
彼女が統治した時代に記されたとされる、酷吏(拷問官)達の指導書。
宝具を展開した時、武則天は誰に対しても「拷問するもの」となり、相対するものは「拷問されるもの」となる。

 

★名言、迷言

「妾は一人で国を統べてきた。お飾りの愚王や即物的な僧はいたが、本当に頼れる者と一緒に国を治めた事など無い。だからな、その、試しに次の国は共同統治者を置いてやってもいいというか……ええい、みなまで言わせるな! 気付けバカ!」
「才有る者は重く用いられ、才無き者はその下につく。生まれや育ちなど関係無く、そうあるべきじゃ。わかっておらん奴が多すぎるがの」
「うぅ……猫。猫っぽいやつがおる。ワンとか言っておるし、全然意味がわからん。こ、恐くはないぞ。ただ嫌いなだけじゃ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る