七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『賭ケグルイ』生志摩妄(いきしま みだり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『賭ケグルイ』の生志摩妄ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★生志摩妄(いきしま みだり)

賭ケグルイ妄(ミダリ)(1) (ガンガンコミックスJOKER)

 

★キャラクター概要

月刊ガンガンJOKERで連載されている河本ほむら氏原作、尚村透氏作画による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『賭ケグルイ』に登場するキャラクターの1人。
私立百花王学園2年生で美化委員長を務める少女。
無数のピアスと左目の眼帯が特徴で、奇人揃いの本作においてもその異常さが際立った人物。

自信が好むロシアンルーレットに使う回転式拳銃は本物で、生死のリスクを負うことになによりの快感を感じている。
自信が不利になるような、下手をすれば死にかねないようなルールを設けるため、綺羅莉に自滅行為は止められている。

眼帯は、綺羅莉とのギャンブルに負けた際、左目を賭け金の代わりとして支払ったからであり、綺羅莉を「最高の女」と慕うようになる。

夢子に対して本物の回転式拳銃を使ったギャンブルを仕掛けるが、夢子に破滅願望を見抜かれ、その希望を全て蹴散らすような敗北をした結果、彼女を女神と称するようになる。

番外編『賭ケグルイ妄』では主人公を務めている。

 

★プロフィール

CV:伊瀬茉莉也
学年:私立百花王学園2年生
髪型:黒のセミショートヘア
性格:死にたがり

 

★作品紹介

賭ケグルイ
賭ケグルイ Blu-ray 2
月刊ガンガンJOKERで連載されている、原作・河本ほむら先生、作画・尚村透先生による漫画作品。
ギャンブルによる階級制度が採用されている名門校・私立百花王学園を舞台とした物語。
2017年7月よりTVアニメを放送。

 

★コミックス紹介

賭ケグルイ妄
賭ケグルイ妄(ミダリ)(1) (ガンガンコミックスJOKER)
「学園最狂」生志摩妄を主人公としたスピンオフ作品。
柊裕一氏が作画を担当。
飢え渇く独りの女の賭博譚が描かれる。

 

★名言、迷言

「あんたが打ちなよ 弾が出なかったらおとなしく帰れ 弾が出たら…私は抵抗できる状態じゃないからなんだってできるぞ?」
「そんなに溜まってんなら私がしてやんよ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る