七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』ユーリエ・ハ・イドラ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のユーリエ・ハ・イドラちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ユーリエ・ハ・イドラ


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
法王であるオズマの招集によりヒストリア島にやって来た人魚の女性。
見た目は幼い少女のようだが、それに反して永い時を生きており、どこか老成したかのような口調。

教えを説く際は、対価として金を要求してくるという銭ゲバな面もあるが、本人は金の亡者のように言われるのを嫌がっている。
研究者としての面も持っており、余りある知恵を求め各国の王族や偉人が彼女を自国に引き入れようとやって来るが全てを断っている。

長い年月を生きた影響から、未来を作るには自身はふさわしくないと考えており、達観を通り越し諦観した思想になってしまっている。

 

★プロフィール

CV:植田佳奈
名称:守銭奴人魚 ユーリエ→永き時を泳ぐ者 ユーリエ・ハ・イドラ
髪型:水色の縦ロール
性格:銭ゲバ
職業:ウォリアー
キャラタイプ:サポート

 

★ゲームでの性能

Brave The Lion第3期イベント「Brave The Lion3~Rest in Peace~」で、ウォリアーとして初登場。
ウォリアーに珍しい操作可能ビームやサポート能力、高い水属性値を持っており前線でも後方支援でもオールマイティに活躍できる。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「先生と呼んでもよいぞ? 」
「知りたいのなら、わしに対価を払うことじゃ。」
「知識とは、願えば手に入るものばかりではあるまい?ゆえに価値ある知とは、とかく金がかかるものなんじゃ。」
「ときに坊主。おぬし偉くなったら、わしを嫁にすると言っとったが、いつ申し込みに来るんじゃ?」
「わしに教えを乞う者は多いが、『誰かと一緒に』と言われたのは初めてじゃったわ。この歳になって、教えられるとはの……ほっほっほっ。どうやら世界は、まだまだわしの知らぬことばかりだったようじゃ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る