七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ゲーマーズ!』亜玖璃(あぐり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ゲーマーズ!』の亜玖璃ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★亜玖璃(あぐり)


(画像:「アニメ(ゲーマーズ!)」公式WEBサイトより)©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

 

★キャラクター概要

富士見ファンタジア文庫から刊行されている葵せきな氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ゲーマーズ!』に登場するキャラクターの1人。
音吹高校二年生で、上原祐の恋人。
見た目はギャルで性格も明るく少し能天気な面も
上原の事が大好きであり、高校入学後、彼にアタックし彼女の座を手に入れている。
ゲーム趣味は全くなかったが、上原のゲーマー復帰をきっかけに雨野たちゲーマーとの交流を深めている。

実は中学時代は地味な少女で、現在の容姿や性格は高校デビューの成果。
同じくガリ勉だった上原とは偶然ゲームセンターで出会い、彼にぬいぐるみをプレゼントされたことから恋に落ちていた。
高校入学後、上原が同じ学校でありことに気付くが彼が高校デビューしており、彼が派手な女性がタイプと聞きつけ現在の姿を作っている。

勘違いから上原は浮気していると思い込み、それが原因で雨野とファミレスでの作戦会議を度々行い、お互いの恋愛の協力関係を結ぶことになる。
しかし今度とそれが原因で上原たちからは、二人が実は付き合っていると勘違いされる結果となっている。

雨野とは上原たちが勘違いするのも無理はないほどに意気投合しているが、雨野のことは手のかかる弟のように感じている。

 

★プロフィール

CV:大久保瑠美
学年:音吹高校二年
所属:ゲーム同好会
髪型:ピンクのロングヘア
好きなもの:上原祐

 

★呼び名

雨野景太:アグリさん
天道花憐:アグリさん
星ノ守千秋:アグ姉
上原祐:アグリ

 

★関連楽曲

GAMERS!
GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ

 

★名言、迷言

「あ、タスク狙いのキモいやつ」
「恋ってするもんじゃなくて落ちるもんじゃん」
「ちっちっち~ 逆だよ、大事な気持ちはいつだってすごく単純で自然と口から溢れるんだよ!」
「この世界では1+1は2じゃないんだよ この世界じゃ1+1はLAVE何だよ!」
「上原くん付き合って~ 上原くん付き合って~、だよ」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る