七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ようこそ実力至上主義の教室へ』佐倉愛里(さくら あいり)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ようこそ実力至上主義の教室へ』の佐倉愛里ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★佐倉愛里(さくら あいり)

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている衣笠彰梧氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』に登場するキャラクターの1人。
本作のヒロインの一人で、綾小路清隆のクラスメイト。
気弱なメガネ少女で目立つことを嫌う。
実は優れたプロポーションを持つが猫背のせいで誰も気づいていない。

写真撮影が趣味だが、1人で撮影中に須藤とCクラスの3人が喧嘩をしてる現場を撮影してしまう。
しかし気弱な性格のせいで言い出せずに抱え込んでいたが、櫛田と綾小路の説得により、デジカメのメモリチップを審議に提出し須藤の無実を証明した。

実はグラビアアイドルの「雫」で、熱狂的なファンからストーキング被害を受けていた。
しかし一之瀬と綾小路によって救われ、以降は綾小路に深い恩義を感じ、好意的寄せている様子が見られる。

学校側が学外との連絡を禁じているためアイドル活動は休止中。

恥ずかしがりな面が影響し、なかなか綾小路にも声を掛けられずにいたが、彼が仲の良くなった幸村啓誠、長谷部波瑠加、三宅明人とグループを結成しようとした際に勇気を出して仲間になりたい旨を伝え、彼らと共に「綾小路グループ」の一員となっている。

 

★プロフィール

CV:M・A・O
学年:高校1年生
身長:153cm
誕生日:10月15日(天秤座)
スリーサイズ:82/55/83
性格:弱気、引っ込み思案、人見知り
趣味:写真撮影
髪型:赤みがかったロングヘア
自分の好きなところ:写真好き
自分の嫌いなところ:人が苦手

 

★呼び名

綾小路清隆:佐倉→愛里
堀北鈴音:佐倉さん
櫛田桔梗:佐倉さん
幸村啓誠:愛里
長谷部波瑠加:愛里
三宅明人:愛里

 

★作品紹介

ようこそ実力至上主義の教室へ
ようこそ実力至上主義の教室へ 第2巻( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
MF文庫Jより刊行されている、著・衣笠彰梧先生、イラスト・トモセシュンサク先生によるライトノベル。
あらゆる面で恵まれた全国屈指の名門校・高度育成高等学校を舞台に、個性的な生徒達が繰り広げる学園黙示録。
2017年夏にはTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「私、人付き合いが苦手なので…ごめんなさい」
「わた、わたし、私も綾小路くんのグループに入れて!」
「えへへへ……清隆くん」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る