七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ペルソナ4』クマ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ペルソナ4』のクマさん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★クマ

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.516 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 『クマ』

 

★キャラクター概要

アトラスが発売しているゲームソフト、およびそれを原作としたアニメ『Persona4 the ANIMATION』に登場するキャラクターの1人。
テレビの中に住む、生き物かどうかもわからない謎の存在。
見た目は熊ののような着ぐるみのような姿だが中身は空っぽである。

偶然テレビの中に落ちた主人公たちと出会い、最近騒がしくなってしまったテレビの中に平穏を戻すため、彼らに事件の犯人を見つけることを依頼している。

非常に天真爛漫でマイペース性格のお調子者。
また人懐っこく女好き。
ペルソナ能力に最初に目覚めた主人公を尊敬し「センセイ」と呼んでいる。

その存在は謎だらけで、自分という存在に全く疑問を持っていなかったが、捜査を進める中で「自分は何者なのか」という疑問を持ち始める。

戦いの中で自身もペルソナ能力に目覚め、また実体を得たことで現実世界に出てくる。
住居などはないため「熊田」と名乗りジュネスでバイトしつつ陽介の家に居候している。
主人公の従妹である菜々子とは精神年齢が近いこともあり大の仲良しである。

その正体は自我を持ったシャドウ。
自我に目覚めたことで「他人に好かれるため」自分の記憶を封印し、愛らしい外見を作り出している。
自信の正体を知ったことで意気消沈してしまうが、本当の意味で自分を必要としてくれる菜々子の存在や、主人公らのフォローによって立ち直っている。

 

★プロフィール

CV:山口勝平
身長:???
体重:???
性格:天真爛漫、マイペース
アルカナ:星
武器:爪
ペルソナ:キントキドウジ
好きなもの:女の子

 

★呼び名

鳴上悠:クマ
花村陽介:クマ、クマきち
里中千枝:クマ、クマくん、クマきち
天城雪子:クマさん
久慈川りせ:クマ
巽完二:クマ
白鐘直斗:クマくん

 

★使用ペルソナ

キントキドウジ

(画像:「ゲーム(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

氷結属性スキルや回復を使用可能で、雪子と並ぶ回復やサポートを得意とする。

カムイ
コープをMAXにすることでカムイに進化する。
氷結無効となり、疾風、闇属性に耐性を手に入れる。

カムイモシリ
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』で追加された新ペルソナ。
習得スキル「カムカムミラクル」は「何が起こるかわからない」。

 

★名言、迷言

「いつか逆ナンしてもよい?」
「でも皆と一緒にいたらこっち側に興味がむっくり出たクマよ」
「おお!思い出したクマ!わしゃ若返りできるんじゃったクマ」
「完二、やっぱりクマの体が目当てだったのね OK!クマの純情、あげちゃう~」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る