七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Grand Order』エルドラドのバーサーカー

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Grand Order』のエルドラドのバーサーカーちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★エルドラドのバーサーカー


(画像:「Fate/Grand Order」公式WEBサイトより)©TYPE-MOON / FGO PROJECT

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』の派生作品、ソーシャルゲーム『Fate/Grand Order』に登場するキャラクターの一人。
メインシナリオ1.5部「伝承地底世界アガルタ」にて登場するバーサーカーの女性。
三大勢力のひとつ、アマゾネスの女王として君臨し女戦士を率いている。

高潔さと強さを兼ね備えた強き者達の女王で、基本は脳筋であるが、礼節をわきまえ義理堅く懐の深さを持つ。

しかしアキレウス、ひとたび『それ』に触れたなら、いかに些細なものであろうと、彼女の全ては塗り潰される。
彼女が何を『それ』と認識するかは彼女自身にしかわからず故に狂戦士として在る。

真名はギリシャ神話におけるアマゾネスの女王「ペンテシレイア」。
ヘクトールの死後、彼女が率いるアマゾネスの軍勢はトロイア側に加勢、アカイア軍と戦った。
そして敵方の勇者アキレウスと一騎打ちを行う事となるが、その結末こそ、彼女の人生最後にして最大の屈辱となる。
アキレウスは、戦士として戦った自分を「美しい」と呟いた。
激怒を超えた激怒が感情を蒸発させ、笑うしかなかった。

そんな彼女だからこそ、聖杯へかける願いは「アキレウスとの再戦」である。

※詳しい作品情報はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★プロフィール

CV:嶋村侑
真名:ペンテシレイア
身長:158cm
体重:49kg
出典:ギリシャ神話・トロイア戦争
地域:ギリシャ
クラス:バーサーカー
属性:秩序・善
好きなもの:真剣勝負の戦場、優秀な部下、姉妹たち、まだ見ぬ強敵、鍛錬
苦手なもの:ヘラクレス、テセウス、アキレウス

 

★宝具

我が瞋恚にて果てよ英雄(アウトレイジ・アマゾーン)
ランクBの対人宝具。
強さを求める戦士としての精神とアキレウスへの復讐心、軍神アレスの血、全てを瞬間的に励起させ、意識的に理性を無くした狂戦士へと変貌する。
あらゆる武器と肉体で攻撃し、最後は獣のように噛み付いてトドメを刺す。
対アキレウス用究極殺害戦技である。

 

★作品紹介

Fate/Grand Order
Fate/Grand Order material III【書籍】
TYPE-MOONが運営するスマートフォン向けソーシャルゲーム。
「人理継続保障機関(カルデア)」に所属するマスターである主人公は、狂った人類史を正すため、英霊達と共に7つの聖杯探索を巡る事になる。
2014年7月に配信が開始され、2017年9月時点で1,000万ダウンロードを突破している。

 

★名言、迷言

「っ、愚か者め。だが私も考え方を変えた。どうしても私の中に女を、美しさを見てしまうというのなら、私はそれ以上の強さをもってそれを塗り潰すしかあるまい。覚悟するがいいマスター。貴様はこれから永劫、私の強さを一番近くで見続けるのだ」
「アア…ゥアア……殺す、殺す…殺すッ!!『我が瞋恚にて果てよ英雄(アウトレイジ・アマゾーン)』!!…ウアア、ァアアアッ!…ッ、アキレウスゥゥゥ!フゥァア…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る