七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『賭ケグルイ』皇伊月(すめらぎ いつき)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『賭ケグルイ』の皇伊月ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★皇伊月(すめらぎ いつき)


(画像:「アニメ(賭ケグルイ)」公式WEBサイトより)©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会

 

★キャラクター概要

月刊ガンガンJOKERで連載されている河本ほむら氏原作、尚村透氏作画による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『賭ケグルイ』に登場するキャラクターの1人。
私立百花王学園1年生で元生徒会役員。
日本有数の玩具メーカーの社長令嬢の娘でもある。

実家で製造しているトランプを用いたギャンブルを得意としており、資金力で多額の「上納金」を払い生徒会入りした。
ギャンブルで敗北した人の生爪を剥ぎネイルとしてコレクションするのが趣味の生爪コレクター。

転校してきた蛇喰夢子に「ダブル神経衰弱」を挑む。
トランプにはいかさまが仕込んでいるが、それを夢子に見破られたことで「実家の評判を落とされたくなかったら、生爪をかけて勝負を続行しろ」と脅される。
しかし無様に泣いて謝る姿に夢子が興味をなくし、お開きとなっている。

その結果生徒会をクビになったため、政財界にコネを作るという入学の目的を潰されてしまう。
そのため現生徒会を夢子に潰してもらい、新たに生徒会長になってもらったうえで自分を役員にしてもらう条件で夢子へ協力を約束している。

 

★プロフィール

CV:皇伊月
学年:私立百花王学園1年生
髪型:茶色のセミショートヘア
性格:傲慢
役職:元生徒会役員

 

★作品紹介

賭ケグルイ
賭ケグルイ 1(イベント優先先行受付申込券付) [Blu-ray]
月刊ガンガンJOKERで連載されている、原作・河本ほむら先生、作画・尚村透先生による漫画作品。
ギャンブルによる階級制度が採用されている名門校・私立百花王学園を舞台とした物語。
2017年7月よりTVアニメを放送。

 

★キーホルダー紹介

賭ケグルイ 皇伊月 アクリルキーホルダー
賭ケグルイ 皇伊月 アクリルキーホルダー
腹黒で手段を選ばない1年生、伊月がキュートなアクリルキーホルダーに!

 

★名言、迷言

「実は私もギャンブルには自信がありまして…比べてみるのも面白いかな~って!」
「でも心配ご無用。貸しますよ2000万、無利子で!」
「実は私ネイルのコレクションが趣味なんです…」
「私こそが王になる!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る