七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Fate/Apocrypha』セレニケ・アイスコル・ユグドミレニア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Fate/Apocrypha』のセレニケ・アイスコル・ユグドミレニアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★セレニケ・アイスコル・ユグドミレニア


(画像:「アニメ(Fate/Apocrypha)」公式WEBサイトより)©東出祐一郎・TYPE-MOON / FAPC

 

★キャラクター概要

TYPE-MOONのアドベンチャーゲーム『Fate/stay night』のスピンオフ小説、東出祐一郎氏による『Fate/Apocrypha』に登場するキャラクターの1人。
「黒」のライダーのマスターの女性。
黒魔術を得意とし、他者の呪殺を生業とする女魔術師。
怜悧な美貌を持った妙齢の美女である。

残忍な性格をしており、他者を傷付け虐げることに悦びを覚える。

召喚したライダー・アストルフォの美しさと清廉さに心奪われており、彼に歪んだ執着を見せている。

ユグドミレニアの魔術師でありながら、一族の悲願にまったく興味を持たず我欲を優先させ、アストルフォを男娼として愛でていた。
アストルフォが入れ込んでいるジークを逆恨みし、アストルフォを苦しめるために令呪を使いジークを殺害させようと目論むが、突如乱入してきた赤のセイバーに殺されてしまう。

 

★プロフィール

CV:石上静香
身長:168cm
体重:53kg
スリーサイズ:86/59/88
誕生日:12月11日(射手座)
血液型:AB型
イメージカラー:毒々しい紫色
特技:ムチ打ち
好きなもの:弱者
苦手なもの:強者、裏切り
サーヴァント:黒のライダー(アストルフォ)
天敵:モードレッド

 

★作品紹介

Fate/Apocrypha
Fate/Apocrypha vol.1(書籍)
東出祐一郎氏が描く『Fate/stay night』のスピンアウト小説。
第二次世界大戦前夜に執り行われた第三次聖杯戦争での出来事が原因で、世界中で小規模な亜種の聖杯戦争が起きているという原作の並行世界が舞台。
「黒」の陣営と「赤」の陣営、二つの勢力によって7対7の「聖杯大戦」が展開される。

※『Fateシリーズ』の詳細はこちら
【なな百科:作品紹介】『Fateシリーズ』

 

★名言、迷言

「本当に、美しいわ。ああ……残念。どうして貴方の躰はナイフで斬れないのかしら」
「ああ、その顔よ! その顔!イイ、最高! 私は、その顔が見たかったの!いいえ、その顔だけが欲しかったの!」
「この、ホムンクルス風情が………私に……私に何をしたァッ!!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る