七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』バケコ・イワセ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のバケコ・イワセちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★バケコ・イワセ


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
2016年夏イベント「サマーバケーション2016~真夏の海へうらめしや!~」のストーリーにて初登場した少女。

カムイが購入した島に住んでいるおばけだが、生前が存在せず生まれた時からおばけだったらしく「種族としてのおばけ」。

脚が露出した超ミニスカの白装束を着ており、下には白水着を着用している。

おばけらしからぬハイテンションで他のおばけ達からは変わり者扱いをされているが、邪険にはされておらず仲間達との関係は良好。
おばけ達のリーダー格であるガシャドクロが父親であり、父親も娘同様にテンションが高い。

夏イベントでの島興し事件をきっかけに、オメデ島の島興しを依頼され、島興しコンサルタントとしての実力を発揮し大活躍していた。

 

★プロフィール

CV:伊波奈々
名称:明けましておめでとおばけ バケコ→島興しコンサルタント バケコ・イワセ
種族:おばけ
髪型:紫色のおさげ
性格:ハイテンション
職業:武闘家
キャラタイプ:ヒーロー

 

★ゲームでの性能

2017年正月イベント「新春さるとり合戦2017~明けましてスターダストプレス~」で、プレイアブル化、武闘家として登場した。
配布キャラとしては初のフォームチェンジが実装され、姿を消すステルスや遠距離攻撃によって安全に大ダメージが与えられる。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト 公式アートブック Part 2
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「ウィ~~~~!!!」
「みなさーん!明けましておめでとうござウィま~す!」
「ありません。それに幽霊って怖そうですし、あまり自分から探したくは……」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る