七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ゲーマーズ!』星ノ守心春(ほしのもり このは)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ゲーマーズ!』の星ノ守心春ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★星ノ守心春(ほしのもり このは)


(画像:「アニメ(ゲーマーズ!)」公式WEBサイトより)©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

 

★キャラクター概要

富士見ファンタジア文庫から刊行されている葵せきな氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ゲーマーズ!』に登場するキャラクターの1人。
同作者の作品『生徒会の一存』の舞台となった碧陽学園で現生徒会長を務める高校1年生の少女。
姉は星ノ守千秋。

家や学園では猫を被り清楚のお嬢様然としているが、実は重度のエロゲーマー。
碧陽学園生徒会にかつて存在したと伝わっている、伝説のエロゲーマーを尊敬している。

ひょんなことから景太と知り合い、ゲーム同好会の面々とも交流を持っている。
エロゲーマーであることがばれてしまった景太の前では猫を被らず、素の自分を見せている。

正体がばれそうになりテンパった姉のせいで「MONO」、「のべ」のフリをしていたが、ソーシャルゲームなどはプレイしていなかったため話しが全くかみ合わせ景太には不審がられていた。

景太のゲームへの考え方などを聞き、姉だけでなく自分も好意を抱くようになっているが、姉とうまくいくように取り計らう行動をとることが多い。

基本的には誰とでもうまく接することができるが、景太の弟である光正だけは彼に口で勝てないこともあり非常に苦手としている。

 

★プロフィール

CV:桑原由気
学年:碧陽学園1年生
所属:生徒会会長
髪型:黒のツインテール
好きなもの:エロゲー

 

★呼び名

雨野景太:コノハさん
星ノ守千秋:コノハ
雨野光正:痴女

 

★作品紹介

ゲーマーズ!
ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (富士見ファンタジア文庫)
ファンタジア文庫より刊行されている、著・葵せきな先生、イラスト・仙人掌先生によるライトノベル。
ゲーム好きでぼっちな高校生・雨野景太と、「ゲーム部」部長・天道花憐ら“こじらせゲーマー”達が繰り広げる勘違い錯綜ラブコメディ。
2017年にはTVアニメが放送された。

 

★名言、迷言

「あぁ~!汚れを知らない純朴な乙女達の残り香!」
「うちの生徒会美少女ばかりでガチ楽園!」
「純粋無垢な生徒会長。それは世を忍ぶ借りの姿。本当のあたしは完全にいろいろ道を踏み外したただの…工口ゲーマニア女子!」
「私の好きなビルドシリーズの新作ムービーを…好きなバンドの新作PVを見たいんだよね!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る