七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ペルソナ4』巽完二(たつみ かんじ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ペルソナ4』の巽完二さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★巽完二(たつみ かんじ)

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.525 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 『巽 完二』

 

★キャラクター概要

アトラスが発売しているゲームソフト、およびそれを原作としたアニメ『Persona4 the ANIMATION』に登場するキャラクターの1人。
主人公の一つ後輩の高校生。
中学時代、一人で暴走族を潰したと噂されるほどの不良で、老舗の染物屋「巽屋」の一人息子。

強面と経歴故、周囲から恐れられており、本人も突っ張ってはいるものの、根は素直かつ純真。
律儀で義理堅い年上を敬う性格の持ち主。

女手一つで育ててくれている母親を大切にしており、暴走族騒ぎも騒音で母親が眠れないといった理由から。
しかし結果として母が頭を下げることになった無責任さを堂島に咎められてもいた。

家業の影響で裁縫と手芸を趣味としており、自作したあみぐるみなどは商品価値がつくほど。
可愛いものや動物が好みという外見と相反した趣味嗜好の持ち主であったが、小学生時代に趣味を否定されたことから、他人を恐れるようになって距離を置くようになり、影が発現する要因となった。

主人公らとは彼らの捜査中に出会い、自身も事件から救われたことで仲間に加わっている。

上述の人間嫌い、特に女性を恐れている節があったが、男として振る舞っていた直斗に性別が明かされる前から想いを寄せている。

 

★プロフィール

CV:関智一
身長:183cm
体重:65kg
性格:義理堅い
誕生日:1996年1月19日(山羊座)
血液型:A型
アルカナ:皇帝
武器:鈍器
ペルソナ:タケミカヅチ
趣味:裁縫、家事
苦手なもの:女

 

★呼び名

鳴上悠:完二
花村陽介:完二
里中千枝:完二くん
天城雪子:完二くん
久慈川りせ:完二
クマ:カンジ
白鐘直斗:巽くん

 

★使用ペルソナ

タケミカヅチ

(画像:「ゲーム(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)」公式WEBサイトより)©ATLUS ©SEGA All rights reserved.

攻撃力と体力に優れ、物理や電撃属性のスキルを操る。

ロクテンマオウ
コープをMAXにすることで進化する。
疾風属性の弱点が消滅し疾風魔法の回避率を上げるスキル「真・疾風見切り」を習得することができる。

タケジザイテン
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』で追加された新ペルソナ。
電撃属性を吸収し、物理属性に耐性がつく。
敵全体を一定確率でダウン、気絶させる「漢の花道」を習得する。

 

★名言、迷言

「面倒見てやってほしいッス!」
「先輩らには命救ってもらったんだ、俺は先輩たちのためなら命張るつもりだぜ」
「メガネメガネ~」
「俺…頑張っから!先輩も逃げんじゃねぇぞ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る