七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ネト充のススメ』林(はやし)/盛岡森子(もりおか もりこ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ネト充のススメ』の林さんこと、盛岡森子ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★林(はやし)/盛岡森子(もりおか もりこ)


(画像:「アニメ(ネト充のススメ)」公式WEBサイトより)©黒曜燐/comico/ススメ!ネト充プロジェクト

 

★キャラクター概要

漫画アプリcomicoにて連載されている黒曜燐氏によるマンガ、およびそれを原作としたTVアニメ『ネト充のススメ』に登場するキャラクターの1人。
現実世界の主人公で、現実世界で仕事を自らやめてニート生活を送っている。
「COMIGAME」というサイト内の「Randgrid Online」というオンラインゲーム上では、「林」というハンドルネームを使いでイケメン男子、いわゆるネナベを演じている。

性格は従順素直だが、それはかつての社会生活で身についた怯えによるものである。
根はネガティブながら、決めたことに対し責任を取る真面目さも持っている。

「林」としては、ニートを誤魔化すため21歳を自称したため爽やか系男子大学生という設定になっている。

 

★プロフィール

CV:能登麻美子(盛岡森子)、鈴木崚汰(林)
年齢:30歳→31歳
職業:無職
誕生日:7月20日(蟹座)
血液型:O型
性格:素直

 

★作品紹介

ネト充のススメ
TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX
漫画アプリcomicoにて連載されている黒曜燐氏によるマンガ。
無職生活を送っている盛岡森子は「2.5次元の充実生活」すなわちネト充の生活を送る。
現実世界とネット内の話がパラレルに描かれ、少しずつ現実世界の人間とネットゲームのキャラとの関係が入り組んでいく。

 

★キーホルダー紹介

ネト充のススメ 盛岡森子 & 桜井優太 カンバッジ
ネト充のススメ 盛岡森子 & 桜井優太 カンバッジ
主人公・森子と優太が2人一緒にカンバッジになりました!

 

★名言、迷言

「はぁ…もう行かなくていいんだった」
「なんで林なんて名前にしちゃったんだろうなぁ…考え過ぎてわけわかんなくなった」
「す…すっごく楽しかったよ~…リリィさんありがとう…ありがとう」
「そうだ!ぐふふふふ…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る