七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』ミゼリコルデ・ルナドロップ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のミゼリコルデ・ルナドロップちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★ミゼリコルデ・ルナドロップ


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© 2014 – 2017 COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
「灯のルーン」の力で迷える心を持つオバケ達を清浄なソウルへと還す役割を担う家系に生まれた少女。

子供のような性格のオバケ達を教育してきたため、雰囲気からは母性が溢れ出している。
ハロウィンをイメージしたような衣装に身を包み、言動もハロウィンを意識したものとなっている。

常時キャンディーを持っており、オバケの教育に使う他、敵の襲撃から逃れる為にばらまいたりと汎用性は高い。

 

★プロフィール

CV:田辺留依
名称:オバケを導く少女 ミゼリコルデ→迷えるオバケの教育者 ミゼリコルデ・ルナドロップ
種族:人間
髪型:赤のサイドテール
性格:母性的
職業:魔導士、剣士
キャラタイプ:ディフェンス、バランス

 

★ゲームでの性能

「フォースター☆プロジェクト4th」で魔導士として初登場。
SP回復量が多く、アクションスキルを連発しやすいため結果的に火力にも優れる。
東京ドームシティとのコラボイベント「白猫ミステリーランド!暴け!筋肉迷宮」では剣士として再登場、炎と闇の2属性を扱える。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト CALENDAR 2018
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「お詫びにキャンディをおひとつ…あっ、猫にこういったものは毒だったかしら?」
「私はミゼリコルデ。ある島で、お化けたちを教育しているの…迷える心を導いて、清浄なる魂をソウルに還すのが私の仕事。」
「イタズラを我慢したら、このキャンディをあげるわ…」
「くすっ…安心して…全部まとめて、面倒見てあげるから。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る