七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ゲーマーズ!』雨野景太(あまの けいた)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ゲーマーズ!』の雨野景太さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★雨野景太(あまの けいた)


(画像:「アニメ(ゲーマーズ!)」公式WEBサイトより)©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

 

★キャラクター概要

富士見ファンタジア文庫から刊行されている葵せきな氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ゲーマーズ!』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で音吹高校二年生の少年。
ゲームが大好きで、教室の片隅で一人ぼっちでゲームに興じる人見知り。

高校入学以来、ぼっちとして灰色の学園生活を送っていたが、ゲーム販売店で偶然学園のアイドル・花憐に出会ったことを皮切りにゲーム仲間を増やしていく。
基本的には自信がなく卑屈で、特別ゲームが上手いわけでもないが、大事なことは断固として譲らない男らしい一面も持っている。

悪気はないが言葉の足りない説明や、コミュニケーション能力の低さ故、祐とともにヒロインたちの勘違い騒動をたびたび引き起こしている。

ひょんなことから花憐と付き合うことになり、当初は成り行きのままに付き合っていたが、花憐のことを本気で想うようになる。
しかし自身と花憐は吊りあわないと考えており、一度別れを切り出すが、同時に往来の中で大声で想いを告白し、心を突き動かされた花憐によって、別れ話を撤回させられた。

千秋とは「萌え」に関する考え方の違い以外は同一人物ではないかと思うほどに相性抜群で、ネット上での交流が発覚して以降は急激に距離を縮めている。

亜玖璃からは当初「祐のBL要員狙い」と思われ敬遠されていたが、お互いの恋愛がうまくいくように協力することになって以降、まるで姉弟のような仲の良さを見せるようになっている。

 

★プロフィール

CV:潘めぐみ
学年:音吹高校2年生
所属:ゲーム同好会
髪型:黒のショートカット
好きなもの:ゲーム

 

★呼び名

天道花憐:雨野くん
星ノ守千秋:ケータ
上原祐:雨野
亜玖璃:雨野っち
星ノ守心春:雨野先輩
雨野光正:お兄さん、兄さん

 

★作品紹介

ゲーマーズ!
ゲーマーズ!第3巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ファンタジア文庫より刊行されている、著・葵せきな先生、イラスト・仙人掌先生によるライトノベル。
ゲーム好きでぼっちな高校生・雨野景太と、「ゲーム部」部長・天道花憐ら“こじらせゲーマー”達が繰り広げる勘違い錯綜ラブコメディ。
2017年にはTVアニメが放送された。

 

★名言、迷言

「いわゆる地上のもつれってやつです!」
「確かに天道さんに比べたら僕はダニ以下の存在だけど」
「勝負は断然勝った方が楽しいに決まってるでしょ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る