七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ようこそ実力至上主義の教室へ』一之瀬帆波(いちのせ ほなみ)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ようこそ実力至上主義の教室へ』の一之瀬帆波ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★一之瀬帆波(いちのせ ほなみ)

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1362 ようこそ実力至上主義の教室へ『一之瀬帆波』

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている衣笠彰梧氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』に登場するキャラクターの1人。
素直で明るい性格でBクラスのリーダーを務める少女。

櫛田の様に多くの同級生と仲良くしているため交友関係が広い。
Aクラスの葛城や坂柳に匹敵する能力を有し、教師からの信頼も非常に厚いが、中学時代に長期間の欠席をしていたためにBクラスへの配属となっっている。

入学間もない時期ながら、通常では考えられないほどの大量のプライベートポイントを所有している。
入手方法は不明ながら不正によるものではないとされている。

船上特別試験においては綾小路と同じ兎グループとなり、話し合いの中では言及しなかったが、綾小路の作戦を見破っていた。

 

★プロフィール

CV:竹達彩奈
学年:高校1年生
身長:159cm
スリーサイズ:95/61/91
誕生日:7月20日(蟹座)
性格:明るく素直
髪型:薄桃色のロングヘア
自分の好きなところ:友達がたくさんできたこと
自分の嫌いなところ:失敗を引きずるところ

 

★呼び名

綾小路清隆:一之瀬
堀北鈴音:一之瀬さん

 

★作品紹介

ようこそ実力至上主義の教室へ
ようこそ実力至上主義の教室へ 第3巻 [Blu-ray]
MF文庫Jより刊行されている、著・衣笠彰梧先生、イラスト・トモセシュンサク先生によるライトノベル。
あらゆる面で恵まれた全国屈指の名門校・高度育成高等学校を舞台に、個性的な生徒達が繰り広げる学園黙示録。
2017年夏にはTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「びっくりさせてごめんね~!もう大丈夫だから!」
「両者そこまで!この学校の生徒の一人として暴力沙汰を見過ごすわけにはいかないな~」
「ダメかな?他のクラスの事に興味を持ったら」
「それは……買いかぶりすぎだよ堀北さん」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る