七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ネト充のススメ』リリィ/桜井優太(さくらい ゆうた)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ネト充のススメ』のリリィちゃんこと、桜井優太さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★リリィ/桜井優太(さくらい ゆうた)


(画像:「アニメ(ネト充のススメ)」公式WEBサイトより)©黒曜燐/comico/ススメ!ネト充プロジェクト

 

★キャラクター概要

漫画アプリcomicoにて連載されている黒曜燐氏によるマンガ、およびそれを原作としたTVアニメ『ネト充のススメ』に登場するキャラクターの1人。
「林」こと森子が「フリドメール」内で初めて出会った先輩プレイヤーの少女。
かわいらしい外見や優しい口調、マメな性格は林曰く「天使」。
ゲーム内の職業は「コンダクター」で、ギルド内きっての廃課金プレイヤー。

現実での姿は梅崎商事のエリート社員である、桜井優太。
金髪碧眼の英国ハーフ。
仕事に対しては生真面目で営業手腕も成績優秀だが、ビジネス抜きの関係を作るのが苦手である。
また色んな事に対して根性を見せてしまうため、たまに行き過ぎた行動もとってしまう。

 

★プロフィール

CV:櫻井孝宏(桜井優太)、上田麗奈(リリィ)
年齢:28歳→29歳
職業:梅崎商事社員
誕生日:10月27日(蠍座)
血液型:A型
性格:生真面目

 

★作品紹介

ネト充のススメ
TVアニメ「ネト充のススメ」ディレクターズカット版Blu-ray BOX
漫画アプリcomicoにて連載されている黒曜燐氏によるマンガ。
無職生活を送っている盛岡森子は「2.5次元の充実生活」すなわちネト充の生活を送る。
現実世界とネット内の話がパラレルに描かれ、少しずつ現実世界の人間とネットゲームのキャラとの関係が入り組んでいく。

 

★キーホルダー紹介

ネト充のススメ 盛岡森子 & 桜井優太 カンバッジ
ネト充のススメ 盛岡森子 & 桜井優太 カンバッジ
主人公・森子と優太が2人一緒にカンバッジになりました!

 

★名言、迷言

「大丈夫ですよ。私が傍にいますから」
「回復はお任せください!ブレスオブヒーリング!」
「やっぱり林さんも気になりますか?ゲーム内でしか縁のない人間のプライベートも知りたいですか?」
「とりあえずこれで…改めまして櫻井優太と申します。もし何か後遺症とかがあったら連絡してください。寝ている以外は受けられるので!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る