七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』パルメ・フェネリー

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のパルメ・フェネリーちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★パルメ・フェネリー


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© 2014 – 2017 COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
バレリーナ風の衣装に身を包んだ少女。
「魔物を祖先に持つ人間が住む」と噂されている村の村長の娘でもある。

実際は祖先に魔物がいるという訳ではなく、獣の姿に変身することができる「変身能力者」の血を継ぐ家系であり、先祖返りによって能力に目覚めた存在の一人。
パルメは美しい巨大な鳥の姿を変えることができる。

能力を狙い、学者を装って近づいて来たレノをエイジや主人公達と共に撃破したことを機に、世界中に変身能力者が数多く存在する事を知り、村を出て世間の目から隠れているであろう彼らの力になるべく旅に出ている。

 

★プロフィール

CV:牧野由依
名称:心優しき白鳥の少女 パルメ→はためく旅立ちの虹翼 パルメ・フェネリー
種族:人間
髪型:ピンクのボブヘア
性格:責任感が強い
職業:ヴァリアント、アーチャー
キャラタイプ:サポート
 

★ゲームでの性能

ヴァリアント実装記念イベント「VARIANT STORY 覚醒せし変身の記憶」で、エイジと共に初登場。
ヴァリアント最大の欠点である消費SP軽減のスキルや追加効果を持つことで変身状態を容易に維持することができる。
実装当初は能力も火力、サポート共に他の追随を許さない桁外れの性能を有していた。
2017年正月イベントではアーチャーとして再登場している。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト CALENDAR 2018
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「もし誰かが困っているなら、私にもなにかできることをしたいから……!」
「だから、この力で誰かの役に立てたらって思って……」
「村のみんなやエイジがしてくれたみたいに、今度は私が誰かを助けたい……」
「困っている時、苦しい時に、優しい誰かが側にいてくれることの喜びを知ってほしかったの。そこに変身の力を持っている人か、そうでないかは……関係なかったんだわ。」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る