七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』マキラ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のマキラちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★マキラ


(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
西を守護する十二神将の1人で、「空の世界」と「星の世界」の監視役として世界を守護する少女。

非常にマイペースで、お役目にも拘らず鳥神宮をふらっと留守にしたり、話を聞いているようで実際はまったく聞いていなかったりする。

「飛力」と呼ばれる、宙に物体を浮かせる力を持つが、飛力が何に由来する力なのかは本人もわかっていない。
しかし何故か自身を浮かせることは出来ず、その事に強いコンプレックスを抱いていた。
そのため、独自に設計した超小型の騎空艇を作り空を飛ぶことを計画するが、独学による研究には限界があったため、騎空艇に詳しいメンバーもいる主人公の騎空団に同行し、騎空艇を完成させることを決めている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:門脇舞以
年齢:16歳
種族:ハーヴィン
身長:85cm
性格:マイペース
属性:土
タイプ:特殊
レアリティ:SSR
趣味:機械いじり、絵物語
好きなもの:早朝、数学、インドア
苦手なもの:徹夜、暗記、スポーツ

 

★ゲームでの性能

土属性のバフ・デバッファー。
味方が攻撃した回数に応じて「鼓の音」という数値が上昇、「鼓舞激励」を使用するとその数に応じて味方を強化する事が出来る。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2017年5月時点で登録ユーザー数が1400万人を突破している。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「鳥神宮の、マキラです。十二神将、やってます。どぞ、良しなに」
「十二神将で、特に仲がいいのは……そですね……。私の場合は、お猿ちゃんと、ワンワンくんと会うことが、多い気がします……なんか」
「おはようございます。私は、日の出とともに起きるんですが、暇なので、ついでに、皆を起こす日課があります。どぞ、よしなに」
「団長君のお陰で、また1つ強くなりました」
「いーなー。自分で空、飛びたいなー……」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る