七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ラブライブ!】アイドルたちが手のひらサイズで歌って踊る「ハコビジョン ラブライブ!」発売決定!

バンダイ キャンディ事業部は、全国のお菓子売り場で「ハコビジョン ラブライブ!」が2015年4月27日(月)に発売予定!

20150109_lovelive01

 

★商品紹介

ハコビジョン
「ハコビジョン」シリーズは、バンダイが独自に開発した「ハコビジョン技術」(日本特許出願中)によって、約8.5センチメートル四方の箱の中に立体的な空間を作り出し、専用の映像を浮かびあがらせることで、3D映像体験を手軽に楽しむことができる商品です。
開封したパッケージに、立体成型物とクリアプレートをセットした後、パッケージに記載されている二次元コードをスマートフォンで読み取り、専用の映像を再生して下に向けてパッケージ上面部にセットするだけで、さまざまな立体映像を疑似的に再現することができます。

 

ハコビジョン ラブライブ!
20150109_lovelive02
20150109_lovelive03
20150109_lovelive04

本商品は、スマートフォンの映像を手のひらサイズの箱内に投影することで、手軽に3D映像を楽しめる食玩、「ハコビジョン」シリーズ最新作です。
2010年よりプロジェクトがスタートし、小説・アニメ・CD・マンガ・ソーシャルゲーム・ラジオ・ライブなど、多方面に向けたメディアミックスを展開し、完全新作の劇場版の制作も決定している「ラブライブ!」のアイドルグループμ’s(ミューズ)のライブを、手のひらサイズのステージで楽しむことができます。
ラインナップは、全9種類。
それぞれのラインナップは、パッケージにμ’s(ミューズ)のメンバー9名を一人ずつ大きく採用しています。
また商品には、映像投影用の背景ステージの他、各メンバーのイメージカラーを採用した、ステージ床面シートが封入されています。
床面シートの裏には、各メンバーのイラストがプリントされています。
パッケージにそれぞれの床面シートをセットすれば、各メンバー専用の、手のひらサイズのライブステージが完成します。

収録曲はラインナップにより一部異なっており、アニメのオープニング曲である「僕らは今のなかで」と、ユニット曲「Pure girls project」「Cutie Panther」「微熱からMystery」のうちいずれか1曲の計2曲を楽しむことができます。
また9種のラインナップごとに、各メンバーのオリジナルボイスも収録されています。

 

連動商品も
20150109_lovelive05

さらに、「ハコビジョン ラブライブ!」と連動して遊ぶことのできる「ラブライブ!チケットケース with ハコビジョンチケット」を同時発売予定です。
本商品は、各メンバー専用のデザインが施されたファイルホルダーに、「ハコビジョン ラブライブ!」に投影することで、新たな映像が楽しめる二次元コードがプリントされたライブチケットと、映像投影用背景ステージに重ねることで、映像と連動した演出を楽しむことができる背景台紙が封入されています。
チケットの二次元コードからは、ミニユニット曲「Pure girls project(Super-Mordo Mix)」「Cutie Panther(Metal-Panther Mix)」「微熱からMystery(TeKe-TeKe ELEKI Mix)」のうち1曲を選ぶことができます。
映像中では、ミニユニットごとのオリジナルボイスも聞けます。
「ハコビジョン ラブライブ!」と合わせて、背景ステージのカスタマイズや、実際にμ’sのライブに行ったような感覚を体験することができ、ハコビジョンの遊び方がさらに広がります。

 

★作品紹介

「ラブライブ!」とは?
「みんなで叶える物語」をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト。
スクールアイドルグループ「μ’s(ミューズ)」による、アニメーションPV(DVD&BD)付音楽CDリリースの他、ラジオやライブイベント、雑誌、トレーディングカードゲームなど、様々なメディアを巻き込んだ展開を行っています。
また、TV2期放送後、完全新作劇場版の制作決定!
2015年にはさいたまスーパーアリーナワンマンライブも開催されます。

 

イントロダクション
秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院は統廃合の危機に瀕していた。
学校の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が立ち上がる。
私たちの大好きな学校を守るために、私たちができること……。
それは、アイドルになること!アイドルになって学校を世に広く宣伝し、入学者を増やそう!
ここから、彼女たちの「みんなで叶える物語」スクールアイドルプロジェクトが始まった!

(C)2013 プロジェクトラブライブ!

 

★ななコメント

「ハコビジョン」シリーズの最新作は、みんな大好き「ラブライブ!」だぞ♪
以前紹介した「初音ミク」や「アイカツ!」のハコビジョンが好評だったので、今回の「ラブライブ!」も大きな反響がありそう☆
メンバー9名分、全9種類も用意されているので、コンプリートを目指しましょう(‘ω’☆)

関連記事

   
ページ上部へ戻る