七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ゲーマーズ!』上原祐(うえはら たすく)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ゲーマーズ!』の上原祐さん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★上原祐(うえはら たすく)


(画像:「アニメ(ゲーマーズ!)」公式WEBサイトより)©葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

 

★キャラクター概要

富士見ファンタジア文庫から刊行されている葵せきな氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ゲーマーズ!』に登場するキャラクターの1人。
音吹高校二年生で景太のクラスメイト。

中学時代まではゲームが好きだったが、高校受験を機に封印。
猛烈に勉強したものの志望校に落ちてしまう。
そして高校入学を機に高校デビューを果たし、クラス内でも派手なグループに属するようになった。

かつての自分と景太が似ていたことから苛立ち、喧嘩寸前になるが、一方で彼の男気と自分の本心を偽らない姿に感銘を受け友人となる。
ゲームも高校進学以降は封印したままだったが、景太との交流を機に再開している。

面倒見は良い方で景太、可憐、千秋の関係を進展させるため、ゲーム同好会を立ち上げている。
コミュニケーション能力は高いが、ろくに人付き合いをしていなかった中学時代の経験が災いし、人付き合いに関しては楽天的で夢想的な面がある。
そのため意図しない誤解を招きやすく、騒動の種となることも多々ある。

高校入学後、亜玖璃から告白され深く考えずに付き合いだすが、高校デビューをした表面上の自分を好きになっただけだと考えていたこともあり、そこまで関心を持っていなかった
しかし亜玖璃が中学時代から自分に好意を持っていたことを知り、改めて彼女に恋する。
以降は亜玖璃に対してテレからなかなか積極的になれず、また彼女関係となるとポンコツ具合が悪化し、彼の当てが外れた行動が原因で周囲の人間も散々振り回されることになる。

 

★プロフィール

CV:豊永利行
学年:音吹高校2年生
所属:ゲーム同好会
髪型:茶髪のショートカット
性格:面倒見が良い、ヘタレ
好きなもの:ゲーム、亜玖璃

 

★呼び名

雨野景太:上原君
天道花憐:上原君
星ノ守千秋:上原さん
亜玖璃:祐
星ノ守心春:ゲス原さん

 

★作品紹介

ゲーマーズ!
ゲーマーズ!第6巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ファンタジア文庫より刊行されている、著・葵せきな先生、イラスト・仙人掌先生によるライトノベル。
ゲーム好きでぼっちな高校生・雨野景太と、「ゲーム部」部長・天道花憐ら“こじらせゲーマー”達が繰り広げる勘違い錯綜ラブコメディ。
2017年にはTVアニメが放送された。

 

★名言、迷言

「おいおい、勝ち組すぎてんだろ俺、な」
「最近さぁ、ゲームが面白ぇんだよ!」
「つまりあいつは雨野と完全にデキててこの茶番劇を俺に申し訳なく思ってるっつーケースじゃねーかー!!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る