七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ようこそ実力至上主義の教室へ』伊吹澪(いぶき みお)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ようこそ実力至上主義の教室へ』の伊吹澪ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★伊吹澪(いぶき みお)

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1366 ようこそ実力至上主義の教室へ『伊吹澪』

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている衣笠彰梧氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』に登場するキャラクターの1人。
Cクラスに所属するクールな性格の少女。
Cクラス内では成績トップクラス、身体能力も秀でており格闘技術に長ける。

クラスメイトの大半が入学間もなくには龍園に忠実になった中、未だ抵抗を示している。
しかし龍園の実力も認めており、そのため反抗心を抱きながらもAクラスに上がるために龍園の方針に従っている。

無人島特別試験では龍園に協力しており、方針に異論を唱えた結果クラスを追い出された、という振りをすることでDクラスに潜入し、スパイの役割の担っていた。
ただ内心で龍園に対するは反抗心は残っている。

一方、年相応の女の子らしい面も持っており、ケヤキモールで行われていた占いに足を運んでいた。

綾小路とは成り行きから共に占ったことから繋がりがあり、綾小路がDクラスの黒幕「X」として容疑者に浮上した際には「ありえない」として否定していた。
綾小路が自ら名乗り出てもまだ信用することができなかったが、アルベルトや石崎が綾小路に一蹴されたこと、龍園の作り出した状況が綾小路によって仕組まれていたことを明かされたことで真実を認めざるを得なくなり、取り乱していたことから無自覚ながら綾小路を信頼していた節が見られる。

 

★プロフィール

CV:小松未可子
学年:高校1年生
身長:159cm
スリーサイズ:73/54/78
誕生日:7月27日(獅子座)
性格:クール
髪型:青みがかったショートヘア
自分の好きなところ:考え方が大人なこと
自分の嫌いなところ:負けず嫌いすぎるところ
好きなもの:占い

 

★呼び名

綾小路清隆:伊吹
龍園翔:伊吹

 

★作品紹介

ようこそ実力至上主義の教室へ
ようこそ実力至上主義の教室へ 3 (MF文庫J)
MF文庫Jより刊行されている、著・衣笠彰梧先生、イラスト・トモセシュンサク先生によるライトノベル。
あらゆる面で恵まれた全国屈指の名門校・高度育成高等学校を舞台に、個性的な生徒達が繰り広げる学園黙示録。
2017年夏にはTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「邪魔だろ、私は。世話になったな」
「占いが好きだって言ったでしょ。もしかしたら一人でも占ってもらえるかもって思っただけ」
「ムカつく。なんかわかんないけど、ムカつく!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る