七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ガッチャマンクラウズ】現代のガッチャマン第2期『ガッチャマンクラウズインサイト』2015年アニメ化決定!

2013年に放送されたテレビアニメ『ガッチャマンクラウズ』の第2期となる『ガッチャマンクラウズインサイト』が、2015年内に日本テレビで放送されること決定!

20150109_gatchaman01
(画像:「ガッチャマンクラウズインサイト」公式WEBサイトより)(c)タツノコプロ / ガッチャマンクラウズインサイト製作委員会 (c)タツノコプロ/ガッチャマンクラウズ製作委員会

 

★作品紹介

イントロダクション
僕らは、僕らのことがしりたい

ぼくらの「国」には、「社会」がないこと
「社会」と「世間」はちがう世界で生きているということ

情と理
「悩む」のではなく「考える」ことが大切ということ

現代人は「速」すぎる 呼吸も浅く早い
ゆっくり深くが「僕ら」は苦手だ

 

ガッチャマンクラウズ
20150109_gatchaman02
(画像:「ガッチャマンクラウズ」公式WEBサイトより)(c)タツノコプロ / ガッチャマンクラウズインサイト製作委員会 (c)タツノコプロ/ガッチャマンクラウズ製作委員会

1972年、タツノコプロによって制作された伝説のテレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」をリブート(再起動)した、現代版「ガッチャマン」。
女子高生・一ノ瀬はじめを主人公とした、本編とは別の世界観で描かれた「もう一つのガッチャマン」として人気に。

 

★ななコメント

「科学忍者隊ガッチャマン」が放送されたのは、40年以上前!
つまり、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に見られるアニメ!?
そう考えるとスゴいぞΣ(・v・☆)
第1期のDVD&BD-BOXには「真のエンディング」とも言われているエピソード「#12DC Embrace」が収録されているので、まだ見ていない人は予習として見てみてはいかがでしょうか?

関連記事

   
ページ上部へ戻る