七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ようこそ実力至上主義の教室へ』坂柳有栖(さかやなぎ ありす)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ようこそ実力至上主義の教室へ』の坂柳有栖ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★坂柳有栖(さかやなぎ ありす)

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1365 ようこそ実力至上主義の教室へ『坂柳有栖』

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている衣笠彰梧氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』に登場するキャラクターの1人。
Aクラスを統率する二大巨頭の一人。
ミステリアスで小柄な女子生徒で、父親は高度育成高等学校の理事長を務めている。
先天性心疾患のため、一切の運動を医師から禁じられ、歩行時には杖を使用している。

誰に対しても丁寧な言葉遣いだが、一方で性格は冷酷。
Aクラスを率いるため対立している葛城とは逆に、非常に攻撃的な思考で天才的な頭脳をもって敵対者を退け続けている。
葛城が指揮を執った特別試験では仲間を介し妨害工作をすることで、彼をクラスのリーダー争いの舞台から引きずり落としている。

「ホワイトルーム」関係者とされ、綾小路の過去を知っている数少ない人物。
綾小路の父と父親がと接点を持っており、父親と共にホワイトルーム内の綾小路を観察していたと思われる。
表向き綾小路と無関係を装いながらも神室を使って彼を尾行させたり、Dクラスに対する工作を行う龍園らに対し、配下と共に割って入り妨害行動を取ったりするなど、自分の手で綾小路を倒すことにこだわっている。

 

★プロフィール

CV:日高里菜
学年:高校1年生
身長:150cm
スリーサイズ:70/54/77
誕生日:3月12日(魚座)
性格:冷徹
髪型:紫のセミショート
自分の好きなところ:日々自己を高めること
自分の嫌いなところ:運動が苦手

 

★呼び名

綾小路清隆:坂柳
龍園翔:坂柳
高円寺六助:リトルガール

 

★作品紹介

ようこそ実力至上主義の教室へ
ようこそ実力至上主義の教室へ 第3巻 [Blu-ray]
MF文庫Jより刊行されている、著・衣笠彰梧先生、イラスト・トモセシュンサク先生によるライトノベル。
あらゆる面で恵まれた全国屈指の名門校・高度育成高等学校を舞台に、個性的な生徒達が繰り広げる学園黙示録。
2017年夏にはTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「お心遣い、ありがとうございます」
「見苦しいですね。底辺同士の争いというものは」
「あら?あなたも飼ってあげましょうか?」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る