七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ブレンド・S』桜ノ宮苺香(さくらのみや まいか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ブレンド・S』の桜ノ宮苺香ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★桜ノ宮苺香(さくらのみや まいか)

ブシロードスリーブコレクション ハイグレード Vol.1392 ブレンド・S『桜ノ宮苺香』

 

★キャラクター概要

まんがタイムきららキャラットで連載されている中山幸氏による漫画、およびそれを原作としたTVアニメ『ブレンド・S』に登場するキャラクターの1人。
本作の主人公で真面目で礼儀正しい性格の少女。
綺麗な長い黒髪を持つが、髪質のせいで静電気に弱いため常に結わえている。

悪気は無いのだが人付き合いが苦手な上、喋り方がぎこちなかったり、緊張したりすると目つきが悪くなることで、本人の意図しない天然ドS発言が飛び出してしまい、誤解を招いてしまうことがある。

しかし、「ドSキャラ」を求めていたディーノにそれら全てを必要な要素としてスカウトされ、喫茶店・スティーレで働くことになる。

大の海外好きでアルバイトを始めたのも自分の力で海外留学費用を貯めるため。
姉からは父に相談することを勧められているが「自分でやらないと海外に行ったときに何もできなくなりそう」として断っている。

営業努力を怠ることはなく着実に成果を得てはいるもが、そうしても笑顔がドS顔になってしまう。
客からのアンケートでドS要素を強化しようとした際には単なる女王様になってしまい、接客に使えないレベルにまで悪化するが敬語のままだったり、直った後は直った後でコップに水を何度も注ぐ水責めプレイが好評になってしまっている。

 

★プロフィール

CV:和氣あず未
年齢:16歳
身長:156cm
誕生日:4月4日(牡羊座)
担当:ドSキャラ
性格:不器用
好きなもの:海外
家族構成:父、母、姉、兄

 

★作品紹介

ブレンド・S
ブレンド・S 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
喫茶店「スティーレ」を舞台として、従業員らの交流を描いた作品。
桜ノ宮苺香は目つきが悪いためにアルバイトの面接に受からず悩んでいたがが、ふとしたきっかけでディーノと出会い、彼の計らいで喫茶店・スティーレで働くことになる。
2017年10月からTVアニメを放送。

 

★関連楽曲

ぼなぺてぃーと S
【早期購入特典あり】ぼなぺてぃーと(ハート記号)S/デタラメなマイナスとプラスにおけるブレンド考(メーカー特典:「缶バッジ(ジャケットイラスト使用)」付)

 

★名言、迷言

「はぁ?無駄吠え煩いですよ駄犬」
「また帰ってきたんですか…邪魔にならない所で黙って座っててください」
「目覚めないでほしかったです」
「生の英会話…私もいつかあんな風に会話がしたいです!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る