七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『Just Because!』夏目美緒(なつめ みお)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『Just Because!』の夏目美緒ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★夏目美緒(なつめ みお)


(画像:「アニメ(Just Because!)」公式WEBサイトより)©FOA/Just Because! 製作委員会

 

★キャラクター概要

脚本・シリーズ構成を鴨志田一氏、キャラクター原案を比村奇石氏が担当、PINE JAM制作によるオリジナルTVアニメ『Just Because!』に登場するキャラクターの1人。
大学受験を控えた高校3年生の少女。
中学では生徒会副会長、高校では生徒会長を務めていた。

中学時代、テスト中に消しゴムを貸してもらったことをきっかけに、陽斗に好意を抱いており、陽斗が葉月に告白する事を応援しながらも複雑な思いを抱いている。

瑛太とは中学時代に陽斗への好意を気付かれてからバラさないように釘を刺しており、彼からの好意には気づいていない模様。
4年ぶりに瑛太と再会して以降は、くすぶり続けている自分の恋心に決着を付けようと動こうと決意する。

高校入学後、大人びたようで4年ぶりに再会した瑛太は一瞬美緒だと気付いていなかった。

陽斗に好意を持っているが、瑛太が恵那と一緒にいるところを目撃するとやや複雑そうな表情を浮かべている。

 

★プロフィール

CV:礒部花凜
学年:高校3年生
性格:真面目、ややネガティブ
髪型:茶色のセミショート

 

★呼び名

泉瑛太:夏目
相馬陽斗:夏目
森川葉月:夏目さん
小宮恵那:会長

 

★関連楽曲

behind
behind[TVアニメ「Just Because!」エンディングテーマ]歌:夏目美緒(cv.礒部花凜)、森川葉月(cv.芳野由奈)、小宮恵那(cv.Lynn)

 

★名言、迷言

「言ったら半殺しだから!」
「小宮さん、また勝手に撮って…いつか訴えるからね」
「久しぶり。てか、なんでいるの?こっち帰ってきたってこと?いつから?」
「あたしの時は気づかなかったのに、なんでお姉ちゃんにはすぐ気づくの?」
「なんかもうよくわかんなくて…普通に舞い上がると思ってたのに…あの日から宿題終わったみたいにすっきりしてて…」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る