七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『ようこそ実力至上主義の教室へ』長谷部波瑠加(はせべ はるか)

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『ようこそ実力至上主義の教室へ』の長谷部波瑠加ちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★長谷部波瑠加(はせべ はるか)


(画像:「MF文庫J(ようこそ実力至上主義の教室へ)」公式WEBサイトより)© KADOKAWA CORPORATION 2015 © 衣笠彰梧・KADOKAWA刊/ようこそ実力至上主義の教室へ製作委員会

 

★キャラクター概要

MF文庫Jから刊行されている衣笠彰梧氏によるライトノベル、およびそれを原作としたTVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ』に登場するキャラクターの1人。
綺麗な顔立ちで左目の下のほくろ特徴の少女。
胸が大きく、それを本人は否定的にとらえているため、男子の好奇の視線に嫌悪感を抱いている。

自分の好き嫌いや感情に素直に行動するため、他人から不興を買ってしまうともあるが、悪気はなく自分の振る舞いが誰かを不快にさせたと思った際には素直に謝罪している。

Dクラス内では櫛田らとある程度の友人関係は築いているが、基本的には一人を好んでおり、おなじく単独行動を好む三宅とはつるんでいることが多い様子。

三宅と共に試験勉強を幸村と綾小路に見てもらったことをきっかけに、はぐれ者同士の4人での空間に居心地の良さを覚え「綾小路グループ」を結成し、グループ内では名前で呼び合うことを提案している。

後に愛里がグループ入りを懇願してきた際には、遠慮しがちな彼女を引っ張るような形で迎え入れ、面倒見の良さを見せている。

グループ結成後は校内だけでなく、一緒に映画を見に行ったりと5人で行動することが多くなっている。

 

★プロフィール

CV:巽悠衣子
学年:高校1年生
誕生日:11月5日(魚座)
性格:マイペース
髪型:黒のロングヘア
自分の嫌いなところ:胸が大きいところ

 

★呼び名

綾小路清隆:長谷部→波瑠加
佐倉愛里:波瑠加さん
幸村輝彦:長谷部→波瑠加
三宅明人:長谷部→波瑠加

 

★作品紹介

ようこそ実力至上主義の教室へ
ようこそ実力至上主義の教室へ 6 (MF文庫J)
MF文庫Jより刊行されている、著・衣笠彰梧先生、イラスト・トモセシュンサク先生によるライトノベル。
あらゆる面で恵まれた全国屈指の名門校・高度育成高等学校を舞台に、個性的な生徒達が繰り広げる学園黙示録。
2017年夏にはTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「悪くないかもって思い出したわけ、こういう関係も」
「なにそれ、分かりにくっ。でも………ありがと」
「そっか。じゃあこれで決まりってことで。これからわたしたちは綾小路グループってことでヨロシク」
「このグループに参加を希望する以上、下の名前かあだ名で呼ぶことを義務付けるつもり。つまり佐倉さん改め、えー……っと、下の名前なんだっけ」
「うん合格。私も愛里が入ることに賛成」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る