七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『白猫プロジェクト』リネア・シルヴェストリ

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『白猫プロジェクト』のリネア・シルヴェストリちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★リネア・シルヴェストリ


(画像:「コロプラ」公式WEBサイトより)© 2014 – 2017 COLOPL, Inc.

 

★キャラクター概要

コロプラが運営しているスマートフォン向けアプリ『白猫プロジェクト』に登場するキャラクターの1人。
魔法学園に通う才女。
同時に「禁忌」と呼ばれる危険な魔術や魔法を管理する「花園」と呼ばれる組織の一員。

生まれつき「先天性ソウル欠乏症」と呼ばれる難病を患っており、5歳まで生きられないとされていたが、「禁忌」の技術によって克服している。
そのため「花園」の方針である「禁忌=危険」とする考えに違和感を覚えており、組織に対して不信感を持っている。

レクトとは「禁忌」を追う中で出会い、彼を叱咤激励しながらも友好的な関係を築いており、彼からは好意を抱かれている。

 

★プロフィール

CV:佐倉綾音
名称魔法学園の才女 リネア→禁忌に触れた聖蓮 リネア・シルヴェストリ
種族:人間
髪型:薄桃色のロングヘア
性格:真面目、ポジティブ
職業:剣士、ランサー
キャラタイプ:ディフェンス

 

★ゲームでの性能

「オーバードライブ紅蓮」で、剣士としてレクトと共に初登場。
防御重視のロートスクード、攻撃重視のロートセーメ、二つのモードを切り替えて戦う。
「オーバードライブ紅蓮2」ではランサーとして再登場している。

 

★作品紹介

白猫プロジェクト
白猫プロジェクト CALENDAR 2018
コロプラより配信されているiOS/Android向けゲームアプリ。
3Dマップ上でプレイヤーキャラクターを動かしながら戦うアクションRPG。
コントローラーにはコロプラ社独自のインターフェイスである「ぷにコン」を採用している。
2016年6月には1億ダウンロードを達成。

 

★名言、迷言

「こんにちは。改めて自己紹介するわね。あたしはリネア。スキエンティアの魔法学園、魔法原理学部に所属してるわ。」
「あたしは禁忌って呼ばれる魔術や魔法を管理する仕事をしてるわ。」
「……しかたがないじゃない。仕事のついでに見て回っただけだからシーズン外れてても。でも、旅費はタダだし、トータルお得よ!」
「どんなに努力しても、禁忌のイメージはくつがえせないのかしら……」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る