七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【なな百科:キャラクター紹介】『グランブルーファンタジー』アンスリア

なな情報局の辞書、なな百科ではついつい萌えちゃうあのキャラや、かっこいいあのキャラ…気になる謎キャラを紹介するぞ(>ω<☆)ノ

今回は『グランブルーファンタジー』のアンスリアちゃん!

※メディアミックス作品のため情報はアニメやゲームなどが混在しています。
※一部ネタバレがあるので、注意してください。

 

★アンスリア


(画像:「グランブルーファンタジー」公式WEBサイトより)©Cygames, Inc.

 

★キャラクター概要

Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム『グランブルーファンタジー』に登場するキャラクターの一人。
島々を旅しながら、舞で多くの男性を魅了するエルーンの踊り子。

夢中になると周りが見えなくなるタイプで、気に入った相手には扇情的な言動で迫る。
だが根は純情なため、相手から迫られたり恥ずかしいことを言っていると指摘されると途端に恥ずかしがってしまう。
しかしそうして恥ずかしくなるのもいいかも…考える難儀な性格。

熱狂的なファンから何度も求婚されているが全て断っており、悪質なストーカーに追い回されている。
ストーカー絡まれているところを主人公に助けられ、主人公を気に入り騎空団に同行することとなった。
かなり積極的に主人公に迫るため、ルリアをやきもきさせている。

※詳しい作品紹介はこちら
【なな百科:作品紹介】『グランブルーファンタジー』

 

★プロフィール

CV:浅川悠
年齢:23歳
種族:エルーン
身長:163cm
属性:火
タイプ:特殊
レアリティ:SSR
趣味:踊り
好きなもの:冷たい飲み物、一途な人
苦手なもの:熱い食べ物

 

★ゲームでの性能

攻撃を回避することで追加効果を発揮する2種類のアビリティを持つ。
ダンスやタップ、ステップといった踊りに関するアビリティを持っている。

 

★作品紹介

グランブルーファンタジー
GRANBLUE FANTASY The Animation 7(完全生産限定版) [DVD]
Cygames開発、Mobage上で提供しているスマートフォン用ソーシャルゲーム。
ファンタジーの世界観を持つRPG作品で、キャラクターデザインは皆葉英夫氏、サウンドディレクターは植松伸夫氏が担当。
2017年5月時点で登録ユーザー数が1400万人を突破している。
2017年4月よりTVアニメを放送。

 

★名言、迷言

「私と一緒に踊りましょう?え?踊れない?大丈夫よ…私が…手取り足取り…教えてあげる…えっ!ちょ、ちょっと!そんなにギュって手を握ったら…んふぅ…恥ずかしい…」
「この舞、あなただけに捧げるわ。そう、大切なあなただけに。」
「うふふ、私の舞であなたを魅了してあげる」
「そ、その……少しは、夢中になってくれた……?」
「この舞に、私の想いを全て込めるわ!ロッソ・パッシオーネ!」

 

★関連グッズ

関連記事

   
ページ上部へ戻る