七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

キミの心の応援団長!話題沸騰間違いなしの「バーチャルYouTuber 富士葵」を紹介!

最近はTVのタレントより影響力が高いと言われるYouTuber。
そんなYouTuberの中でも最近活動を開始したYouTuber「富士葵」をご存知でしょうか?
彼女はスマートデバイスメディア事業を手掛ける、株式会社Smarpriseが日本中を応援する活動を開始したVAR-YouTuberとして、YouTubeチャネル「Aoi ch.」を開始しました!
今回はそんな彼女の富士葵ちゃんをご紹介したいと思います!

 

★キャラクター紹介

富士葵(ふじ あおい)


葵ちゃんは「Aoi ch.」で活躍するYouTuberで、様々企画でユーザーを「応援」してくれる皆さんの心の応援団長なんです。

葵ちゃんは応援団長として毎週いろいろな「ヒト」「モノ」「コト」を応援する応援歌を配信します。
その他にもカバー曲やオリジナル楽曲の配信、訪日外国人向けの観光地の情報を配信する予定です。

普段は制服姿の葵ちゃんですが、学ラン姿などいろいろな姿を見せてくれるかも…?



葵ちゃんは新海誠監督の『君の名は。』やスタジオジブリでアカデミー賞を受賞した『千と千尋の神隠し』をはじめとした日本アニメーションが世界中に人気を博している背景に加え、2020年東京オリンピック・パラリンピックを前に増加している日本へ訪れる外国人観光客向けにも、日本のすばらしい文化、四季、風習などを世界へ発信すべく活動を開始しました。

今後は「Aoi ch.(アオイチャネル)」にてアニメロケ地の聖地巡礼やオリジナル楽曲を配信して行く予定です。
合成技術によって葵ちゃんが実際のアニメロケ地に訪れているようなリアルな映像を作り出します。
さらに日本特有の文化である「応援団」というコンセプトを元に、さまざまな形で世の中に元気を与えられるよう活動していきます。

富士葵プロフィール
名前:富士 葵(ふじ あおい)
年齢:17歳
趣味:アニメ鑑賞、ゲーム、スポーツ観戦
特技:応援

 

★動画

Aoi Ch.

© Smarprise, Inc. Rights Reserved.

 

★ななコメント

バーチャルYouTuberの葵ちゃんが活動開始です!

 

動画ではシンガポールに行ったりソーシャルゲームのガチャ実況に挑戦したり、どれも面白そうな動画ばかりだぞっ☆

 

これからいろんな動画に挑戦していくそうなので、ぜひ動画をみて元気をもらっちゃいましょう♪

   
ページ上部へ戻る