七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【それが声優!】声優・あさのますみさん&マンガ家・畑健二郎氏の同人マンガがアニメ化決定!制作はGONZO

同人マンガ「それが声優!」のテレビアニメ化が決定、アニメーション制作をGONZOが行う事が発表!

20150114_sorehaseiyuu01
原作マンガ「それが声優!」ビジュアル

音楽制作はEVIL LINE RECORDS、キャラクターデザインは佐々木政勝氏が担当します。

 

★作品紹介

それが声優!
20150114_sorehaseiyuu05
20150114_sorehaseiyuu04
20150114_sorehaseiyuu03
(画像:「サークル『はじめまして。』」公式WEBサイトより)原作マンガ「それが声優!」表紙

声優・あさのますみ(浅野真澄)さんが原作、マンガ家・畑健二郎氏が作画を担当している同人マンガ。
現役の声優さんが、声優の様々な「あるある」ネタを用いながら描かれるリアリティに満ちたコメディであり、声優の厳しさ、難しさを実体験ベースで表現した成長ストーリー。
2015年夏、念願のアニメ化が決定!

 

★キャラクター紹介

20150114_sorehaseiyuu02
(画像:「サークル『はじめまして。』」公式WEBサイトより)原作マンガ「それが声優!」表紙

一ノ瀬双葉(下)
華はないけど主人公。
デビューしたての超新人声優。
自己PRが苦手で、まだ自分の個性がイマイチわかっていない。

小花鈴(左)
5歳で子役デビューし、今年で芸歴10年目を迎える、ある意味ベテラン。
仕事と学生生活を両立させるしっかりもの。

萌咲いちご(右)
双葉とほぼ同時期から仕事をはじめた新人声優。
演技はもちろん、歌って踊れるアイドル声優を夢見ている。

 

★ななコメント

「ハヤテのごとく!」でおなじみの畑健二郎さん、先日はNHKのコミケ特集にも出演していました☆
実は本作の同人誌(といってもオリジナルです)の2巻の巻末で、畑さんがアニメ化を訴えていたんです!
同人誌からのアニメ化という異例の展開ですが、決して突発的な企画ではなく…おめでたいことだぞ。:.゚ヽ(´∀`☆)ノ゚.:。 ゜

関連記事

   
ページ上部へ戻る