七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【第27回ファンタジア大賞】ファンタジーから日常まで!次世代を担う期待作が集結!受賞4作品が一挙発売☆

富士見ファンタジア文庫が主催するライトノベル新人賞「第27回ファンタジア大賞」の受賞4作品が2015年1月20日(火)、一斉に発売されました!

20150119_fantasia05

今回発売されるのは、金賞を受賞した「災厄戦線のオーバーロード」など4作品。
特設サイトでは本作発売を控えた著者インタビューや試し読みのほかに、受賞作が商品として完成していくまでの様子をフローチャート形式で公開されています。

 

★作品紹介

災厄戦線のオーバーロード
saiyaku1_cover-OL

『最強』が『最弱』を導くとき、真実の力が覚醒する!
異次元の扉が開き、人間の想像力が生んだ怪物〈グラフ〉が現れる日本。
その防衛組織で図抜けた戦闘異能を持つ笹宮銀は、とある少女を見出す。
それは「物を3センチだけ動かせる」というショボい能力の女の子で――

 

できそこないの魔獣錬磨師(モンスタートレーナー)
dekimaren01_cover_f_CS6_ol

最弱も最強も関係ない!勝利への執念が定められた運命に逆転劇をもたらす!!
魔獣錬磨師育成学園に通うスライムトレーナーのレインは最強を目指し訓練に励んでいた。
ある日、ドラゴントレーナーの美少女エルニアから「億が一に貴様が勝ったら恋人になってやる! 」と強引に決闘を申し込まれ!?

 

俺の妹を世界一の魔砲神姫(ブレイカー)にする方法
ffb1501_breaker_co_n

魔砲犯罪が蔓延した世界。
魔砲戦騎として日本を守る麗美武洋(高2)には、もう一つ、倫理観度外視で守り続けている妹がいた。
彼女の名前は麗美奈緒美。
そんな奈緒美が魔砲使いになりたいと言い出して――!?

 

オレのラブコメヒロインは、パンツがはけない。
hakenai_cover_h1_ol

JK嫌いを豪語する俺は、学校中の女子たちから嫌われていた。
でも、クラス一の美少女・星宮奈々は違うみたいだ。
俺が彼女の秘密を知ったから――いくらパンツをはいても“弾け飛んじゃう”っていう秘密を――。

 

★ななコメント

いよいよ受賞作の発売!
受賞作が本になるまでの過程を見ていくと、いつの間にかその作品に愛着が湧いてくるぞ☆
精鋭部隊の作品を、是非見てみてください(>ω<☆)b

関連記事

   
ページ上部へ戻る