七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【エスカ&ロジーのアトリエ】第2話 新キャラ登場でロジーさんハーレム!原作ゲームと比較

こんにちは☆

「エスロジ」で1番好きなのは、ウィルベルちゃんっ!

七星ななです(・v・☆)

 

「エスカ&ロジーのアトリエ」第2話、感想いくぞ☆

 

【ネタバレ注意】

※ネタバレがありますので、「エスカ&ロジーのアトリエ」第2話をご覧になっていない方はご注意ください。

 

 

 

★「魔法使いってなんですか?」

※ななは、原作のゲームをプレイ済みなので、原作好きからの感想となります。

outline_sum_ep02_03

outline_sum_ep02_06
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

待ってました!

今回は新キャラが一気に登場したぞ☆

 

まずは、天然剣士リンカさん!!!
outline_sum_ep01_08
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

最初から口に色々ついちゃって…

かわゆい…

 

ぼったくりだけどアホの商売っ娘、カトラ
outline_sum_ep02_04
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

ロリロリ!

ロリロリだぞ☆

 

とある…の初春じゃないぞ!ニオだぞ!
outline_sum_ep02_08
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

エスカちゃんを助けてあげる、優しい子!

 

そして、来ました!

我らの天使…じゃなくて、魔法使いのウィルベルちゃん!
outline_sum_ep02_07
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

かわゆい!!!

ピンク髪!

ツンキャラ!

そして、貧☆乳!

 

 

今回の見どころ!

まずは、ウィルベルちゃんの初回魔法シーン☆

 

★ゲームの場合

ロジー『魔法使い…?胡散臭いな…』

ウィルベル『そんなことないわよ!私は代々伝わる魔法使いなんだから!それ(炎魔法)』

エスカ『わー!ウィルベルさん、さっすがー☆』

 

★アニメの場合

ロジーさん無理して崖上って、落ちる。

ウィルベルちゃん風魔法で助ける。

エスカ『これって…魔法!?ウィルベルさんって本当に魔法使い?!』

ウィルベル『あんたたちが面白いから特別に見せてあげたのよ』

 

ウィルベルちゃんの扱いの違い!!!!!

良かったぞ…ウィルベルちゃんが重宝されているぞ…(´ω`☆)

 

 

そして、前回同様、お仕事のシーンの再現。

outline_sum_ep02_09
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

エスカちゃんの錬金術で、あそこまで水をきれいにするとは…!

ちなみに、ゲームだと『とりあえず今を凌ぐ分の水と食料あげるね』展開。

今回の湖がきれいになる描写は好きだったけど、方法としてはゲームの方がしっくり来るかな?というところですっ。

 

来週はスレイアさんが登場かな?

まったりゆっくりのアドベンチャーアニメも、ななは癒されるので好きだぞ☆

次回も楽しみっ(・v・☆)

 

 

\デュークさんにありえないくらいご飯を盛られるロジーさん/
outline_sum_ep02_05
(画像:「エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~」公式Webサイトより)

関連記事

   
ページ上部へ戻る