七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【ケロロ軍曹】切れ味バツグンであります!ニパ子ちゃんとのコラボレーション商品『ケロロニッパー』が発売!

株式会社KADOKAWA発行のマンガ雑誌「月刊少年エース」で連載中の大人気漫画『ケロロ軍曹』と、ゴッドハンド株式会社の公式応援ニッパー擬人化キャラクター「ニパ子ちゃん」のコラボレーション商品「ケロロニッパー」の発売が決定!

20150123_keroro04
20150123_keroro06

今回のコラボは、ゴッドハンド株式会社がプラモデル工作が趣味というケロロ軍曹の設定に着目。
ゴッドハンドの公式キャラクターのニパ子ちゃんが宇宙人であり、こちらもプラモデル工作が趣味。
さらにニパ子ちゃんの作画を手がけたのが、TVアニメ『ケロロ軍曹』の総作画監督を務めた小池智史氏など、数々の共通点があることで、ケロログッズ初のプラモデル専用ニッパーとして開発に着手しました。
オファーを受けた原作者の吉崎観音氏も試作品に大満足!
非常に価値ある出来のオリジナルニッパーが完成しました!

 

★商品紹介

ケロロニッパー
20150123_keroro03
20150123_keroro02

本体にはケロロ軍曹の顔をレーザー刻印。
耐久性と切れ味、使いやすさのバランスを調整した本商品は、特にプラモデル初心者におすすめのニッパーです。
パッケージには、今回の商品に合わせて、イラストも新規描き下ろし。
ファンのみならずとも垂涎の商品となっています。
価格は1,200円(税抜)。

 

★作品紹介

ケロロ軍曹
20150123_keroro01

漫画家・吉崎観音(よしざき みね)原作によるへっぽこ・コメディーです。
1998年に読み切り『ケロロぐんそー』として誕生し、翌年、月刊少年エース4月号から連載が始まりました。
単行本コミックスは2013年6月現在、24巻まで発刊しており、累計発行部数は1200万部を超えています。
また、本作品は平成17年度第50回小学館漫画賞(児童部門)を受賞しています。
2004年4月にはTVアニメ化され、その後劇場用アニメを5作品製作。
アニメDVDは累計100万枚突破し、現在も老若男女から幅広い支持を集めるSFコメディーアニメとして人気を博しています。
更に今年、フラッシュアニメーションとして始動。
原作者・吉崎観音全面監修により、TVアニメ版とも異なる新たな映像作品が誕生しました。
現在、アニメ専門チャンネル「アニマックス」にてリピート放送中。

 

★キャラクター紹介

ニパ子
20150123_keroro05

宇宙のかなたからやってきた、惑星コウグのお姫様!
はるか何万光年先の惑星コウグからやってきた、地球のサブカルが大好きなお姫様「セリーヌ・P・ニッパーヌ」。
特にフィギュアやプラモデルが大好きな彼女は、地球のホビーを独占す……地球人にホビーの楽しさを伝えるために、星を越えてやってきました。
まるでニッパーのようなリボンとツインテール。
真っ白なセーラー服を着た彼女は、今日も地球の何処かで遊びまわっています。
今日はあなたのところに現れるかも……?

©吉崎観音/角川書店 ・ サンライズ ・ テレビ東京 ・ NAS ・ BV ©Project NIPAKO

 

★ななコメント

驚きのコラボレーションが実現だぞ☆
ケロロちゃんは作中で何度もガンプラを作っているので、ニッパーの扱い方はお手のもの(‘ω’☆)
でも、出来れば地球を征服するのは控えて下さい!

関連記事

   
ページ上部へ戻る