七星なながアニメ・萌え情報をお届け☆

menu

【響け!ユーフォニアム】京アニ待望の新作は「吹奏楽部の青春ストーリー」2015年春アニメ放送開始予定!

京都アニメーションの新アニメ『響け!ユーフォニアム』が2015年4月よりスタートします。

20150128_euphonium01
(画像:「響け!ユーフォニアム」公式WEBサイトより)©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

 

★作品紹介

イントロダクション
高校1年生の春。
中学時代に吹奏楽部だった黄前久美子は、クラスメイトの加藤葉月、川島緑輝とともに吹奏楽部の見学に行く。
そこで久美子は、かつての同級生・高坂麗奈の姿を見かける。
葉月と緑輝は吹奏楽部への入部を決めたようだったが、まだ踏み切れない久美子。
思い出すのは、中学の吹奏楽コンクールでの麗奈との出来事だった。

吹奏楽部での活動を通して見つけていく、かけがえのないものたち。
これは、本気でぶつかる少女たちの、青春の物語。

 

★スタッフ紹介

監督は石原立也氏。
シリーズ構成を花田十輝氏、キャラクターデザインを池田昌子氏、シリーズ演出を山田尚子氏がそれぞれ担当。
アニメーション制作は京都アニメーションが行います。

 

★キャラクター&キャスト紹介

黄前久美子(CV:黒沢ともよ)
1年生。
担当楽器はユーフォニアム。
流されやすい性格で、思ったことをすぐに口に出してしまう癖がある。

 

加藤葉月(CV:朝井彩加)
1年生。
担当楽器はチューバ。
明るく元気なムードメーカー。

 

川島緑輝(CV:豊田萌絵)
1年生。
担当楽器はコントラバス。
名前の読みは「さふぁいあ」。
前向きな性格だが、自分の名前を気にしている。

 

高坂麗奈(CV:安済知佳)
1年生。
担当楽器はトランペット。
久美子と同じ中学の出身で、父はプロのトランペット奏者。
ストイックでクール。

 

★PV(ロングver.)


(「響け!ユーフォニアム」公式WEBサイトより)©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

 

★ななコメント

京都アニメーションの新作、「ハルヒ」や「けいおん」を手がけたスタッフが集結……もうこれだけで話題性バツグン☆
「ハルヒ」や「けいおん」は作品として大ヒットしただけでなく、メインキャストのみなさんが一気に有名になりました!
本作が青春ストーリーということで春にぴったりだぞ(>ω<☆)ノ

関連記事

   
ページ上部へ戻る